空色レールウェイ

空は続く、どこまでも

ランニング始めてました。 Vol.2

2020年05月21日 | 徒然なる
2019年の春から夏のランニング履歴を振り返ります。

こんな感じでした。
2019年3月 4.6km もうヘロッヘロ期
2019年4月 26.65km 4月に初めて10kmを達成しますが、途中歩いてますね。1時間20分ほどかかっています。
2019年5月 65.94km 5kmを初めて30分を切れました。
2019年6月 81.58km 1ヶ月に80km超え!目標の「10km完走!」も達成しました!1時間8分ほど。

10kmを走り切ることができ、次なる目標ができました。
それは「10kmを1時間切りたい!」です。このころは本当に走るのが好きで、休みの日はもちろん、仕事の後も走っていましたね。

後はイチロー選手の言葉も力になりました。
イチロー選手は引退会見でこうおっしゃっていました。

 あくまで測りは自分の中にある。
 それで自分なりにその測りを使いながら、自分の限界を見ながらちょっと超えていくということを繰り返していく。
 そうすると、いつの間にかこんな自分になっているんだという状態になって。

 だから少しずつの積み重ねが、それでしか自分を超えていけないと思うんですよね。
 一気に高みに行こうとすると、今の自分の状態とギャップがありすぎて、それは続けられないと僕は考えているので。
 地道に進むしかない。進むというか、進むだけではないですね。
 後退もしながら、あるときは後退しかしない時期もあると思うので。
 でも、自分がやると決めたことを信じてやっていく。

ランニングを初めて間もない自分がおこがましいでしけど、この言葉を心に頑張りました。
苦しくても、自分の限界をちょっとでいいから超えてみようと。

「10kmを1時間切りたい!」という目標に向かって、ランニングの日々は続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿