のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

Massami母さんお帰り・54回目の同窓会

2017年11月21日 21時26分41秒 | 日記

今朝は真冬のような寒さとなった 昨夜通過した雨で公園の木々の葉が散っていた 雨上がりの青空が美しい 

  

マレーシアで出発便がキャンセルのMassami母さん 深夜に関西空港に向けて飛び立ち 早朝に関西空港に到着した そして乗り継ぎで羽田へ向かう飛行機に搭乗する前に 関西空港の日の出を見ました 無事羽田へ到着してすぐ仕事に向かった

  

くまちゃん 車の中は寒いので丸こまっている いつものように弟孫君とひと遊びだ 孫君達は登校準備です

  

弟孫君 今週は校門挨拶運動はないので ゆっくり登校できるのです 寒いから気を付けて行ってらっしゃい

  

今朝のくまちゃん 待ち切れずに散歩に出ました 分団登校の小学生に行ってらっしゃいワンワンワン 寒さが身に堪えるのか用足しを終わったらすぐに帰ってきましたヨ

  

兄孫君 比較的安定した学校生活を送っているようで 登校時間もいつも変わらない 気を付けて行ってらっしゃい

  

今日は大学時代の仲間との同窓会でした 久し振りの名古屋駅はもうクリスマスムードですね 会場へのJRの車窓から真っ白な御嶽山が見えました 18名の参加があり先ずは記念写真です 

  

卒業時43名の仲間であったのが すでに10名が物故者となってしまった 幹事の挨拶のあと 香嵐渓の紅葉をバックに宴会となった 卒業して54年 毎年開催しているこの会 参加者は皆んな元気だ 

  

宴もたけなわとなって 卓上の画面には「あと10分」の表示が 次回の幹事が決まり 一本締めでお開きとなった いつも学生時代に戻ったような気分となり 楽しい会は終わった

  

夕方の散歩 今日も信号待ちだった それッ急げ 急げ 公園へ着いた途端大好きなクウちゃんが・・・一緒に遊びました

  

クウちゃんも好きですが クウちゃんママはおやつをくれるので大好きだ 夕闇の紅葉の中をベンチで休憩して 帰りました

  

池の紅葉も水に写って綺麗だ 今日もホシゴイとタヌキさんに会えました

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋深まる・Massami母さんマレ... | トップ | 朝のタヌキさん・くまちゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事