のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

台風被害・敬老の日・Massami母さん東京へ帰る

2017年09月18日 18時45分21秒 | 日記

昨夜は暴風となった くまちゃんは風音に怯えていた 朝となって鉢物がゴロンゴロンの我家の被害でした  朝の散歩に出ました

  

川沿いの道にパトカーが止っていた 何かあったのかなと思って遊歩道へ出てビックり サクラの木が道をふさいでいた くまちゃんがいつも休憩するベンチがひっくり返っていた・・・くまちゃんは何があったのか呆然としていた 台風の被害ですね

  

朝の空はまだ台風一過とはならなかった 初めて会ったワンちゃんとご挨拶が出来ましたヨ やっとベンチで休憩が出来ましたヨ

  

倒れた木を撤去する作業が行われ 安心して通れるようになった 増水しなかった川ではコサギやカワセミが朝食狙いをしていた

  

1時間ほどの散歩から帰ってきました お近くの庭のツリバナノ実が赤くなってきた 我家の庭にアキアカネが止っていた 秋ですね

  

今日からMassami母さんの仕事が始まります 東京へ帰るので名古屋駅まで送って行きました 今週末にはクロアチアでの仕事が入っているので くまちゃんとはまたしばらく会えませんネ 

  

やっと台風一過の綺麗な空となった 母さんが新幹線から富士山が綺麗に見えるョ といって画像を送ってきてくれました 

  

敬老の日 綺麗な花が届きました 孫君の家ではパパさんがお好み焼・焼きそばをご馳走してくれました くまちゃんはもらえません

  

ママさんが食べているョ でももらえません 美味しそうなケーキだ僕も欲しいよう でももらえません 孫君達と記念の写真です

  

久し振りに弟孫君にペロペロ攻撃です 久し振りにリラックスする孫君達です 家へ帰ってリラックスするくまちゃんです

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまちゃん 名古屋でMassami... | トップ | パパさん大漁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事