のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

東山動物園休園・未明のヌートリア・イオン・大高緑地

2016年12月11日 20時09分04秒 | 日記

鳥インフルエンザが遂に名古屋の東山動物園に上陸した 昨年冬に撮ったコクチョウとシジュウカラガンです オープンになっていて冬の水鳥たちがこの池に飛来してきている状況が良く分かりますネ こうした野鳥が鳥インフルエンザ菌を運んで来たのでしょうか  東山動物園が休園となることは初めてのこと 観光地の少ない名古屋にとってはショックですネ  市民もビックリしています

  

今朝夜明け前に香流川を散策した 目的は別件だったのですが空振りでした しかしヌートリアがいました 可愛い顔をしていました

  

今日は日曜日 くまちゃんはゆっくり起きて朝ごはんです 東京のMassami母さんが作ってくれたおやつ入れです 天気が良いので出掛けました 駐車場へ着いた途端に急げ急げ 大高緑地のドッグランでした

  

中へ入ったら先ず 走れ 走れ だ 皆んなが歓迎してくれたかな・・・白いワン君がうっとうしいゾ

  

どうしてもくまちゃんが気に入ったのか後追いをして来る もう我慢できんぞ パンチパンチをお見舞いしてやった

  

今度はくまちゃんが可愛い子ちゃんを 追っかけだ なかなか逃げ足の速い子だ

  

大きなワン君に・・・まさか 声で脅して難を免れましたヨ 疲れもあってか 遊べ遊べスタイルを披露しました   90分くらい遊んだのでもう出ましょうか

  

園内を散歩しました 若草山は広くて草もあり 今日は珍しく貸切状態だった ここでもひと遊びして満足しました

  

池にはキンクロハジロ雌が数羽来ていたが 雄の姿が見えなかった バンも姿を見せた カワセミは岩の上で水面を見ていた

  

午後にくまちゃんのご飯を買いにイオンへ出かけた 以前に来たことがあるのでスタスタと入って行く そしてお目当てはペットショップにある公衆トイレです ここで用足しをするのです えらいゾ

  

夕方の散歩は香流川です 北風が強く冷たく吹きぬけていく でも元気にひとまわりして来ましたヨ

  

東京のMassami母さん 久し振りにくまちゃんと行くカフェへ明先生とお茶です 懐かしい司先生だ 島先生の30周年パーティーで生徒さんの発表が終わり ホッとしました

  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルハッピバースデイでした | トップ | 寒い1日でした »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Massami)
2016-12-12 01:05:26
90分とは、くまちゃんよく遊んだねー!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事