のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

ホトトギス3種の揃い咲き

2017年10月19日 20時10分34秒 | 日記

また雨の夜明けとなった 玄関先に巣を作ったジョロウグモ 1匹の雌が3匹の雄を従えているイヤ囲っている 雨は止まない 

  

昨日は頭痛の為に早寝した弟孫君 頭の毛が・・・久し振りに蒸しタオルで整えてもらった 今日は大丈夫学校へ行ける

  

兄孫君 雨合羽スタイルも板に着いたものだ 雨降りの自転車通学は 特に気を付けて行ってらっしゃい

  

弟孫君 学校では合唱コンクールのクラス指導で忙しいそうだ ガンバッテ行ってらっしゃい

  

雨に濡れる満開のフジバカマの花 折角咲いているのにアサギマダラなどは・・・残念です ルコウアサガオに覆い尽くされていて目立たなかったアブチロンの花です こぼれ種から生えたトレ二アの花が咲いた

  

降り止まぬ雨の中 3種類のホトトギスの花の揃い咲きです 白花ホトトギス 普通のホトトギス タイワンホトトギス

  

秋の味覚 紅玉りんごをゲットしてりんごジャム作りです 美味しく出来ました

  

雨が小降りとなった途端 電柱にモズが飛来してきて 賑やかに高鳴きをしていた

  

弟孫君が帰ってきた 先ずは携帯のチェックだ 「友達の家へ遊びに出かける」という 「受験生は勉強しなくてもいいですか」 「夜しっかりやっているから良いよ」だそうです いつものように夕食後のリラックスタイムです

  

東京のくまちゃん 今朝も雨だ 散歩に出られないのが可哀そう 明先生の車で横浜へ行きました 車の中は寝ることですネ

  

スタジオでMassami母さんのカレーうどんが・・・でもジャーキーを一切れもらえたヨ 明先生にはパンの端っこを頂きましたヨ

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18歳選挙権・中学卒業60周年... | トップ | 雨が止んで綺麗なカメムシが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事