のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

紅白の花が咲いきました

2016年06月20日 21時57分38秒 | 日記

真紅のルコウソウの花が咲いた 真白のトキワツユクサが咲いた 紅白そろい踏みです ペットボトル飼育のメダカの子です 成長したときにメダカ鉢に入れます

  

弟孫君 土曜日は練習試合  日曜日は練習とサッカー漬けだ 来週はテストがあるので勉強も頑張らねば・・・行ってきますと出かけたが すぐに帰ってきた 忘れものに気がついて再登校となった

  

兄孫君 今週末にはテストが始まる 今日は7時間授業日で暑い日となりそうです 頑張って行ってらっしゃい

  

昨日頂いた花 良く見ると可愛いカエルが・・・菊の花です びっくりポンですね 八重咲きのムクゲの花 クチナシの花が咲いた

  

弟孫君のサッカー部練習 いつも隣で練習する野球部はテストが近いので休みとなった 広い場所で思いっきりの練習が出来た

  

お泊まりのレオちゃんに 高い所から眺めるライオンマルだ 朝起きてから慣れたのか 盛んにジャレ合うようになった 

  

散歩に出たときに 黒ポメ君と会った さてどちらがくまちゃんでしょうか レオ君と一緒にカフェに入りました くまちゃんは指定席です それからタクシーでスタジオまで行きましたヨ レオ君とはもうお別れですヨ

  

レオ君とサヨウナラして家へ帰ってきました Massami母さんがお昼ご飯を食べていようと とにかく爆睡です  レオ君が2泊したのでいろいろ気を使ったりして疲れたのでしょうねえ 爆睡の連続でした

  

昨日の上高湿地観察会を終えてから 豊田市自然観察の森のトンボ池へ寄りました 池にはコウホネが黄色い花を咲かせていた

  

スイレンの葉の上に まだ尾の着いているカエルがいた ようやくトンボに会えました ハラビロトンボの雌でまだ羽化したばかりなのか 綺麗な色には感動しました ハンゲショウの花が咲いていた

  

絶滅危惧Ⅱ類のヒメミクリの花が咲いていた ヌマトラノオの花も咲き始めていた

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日に電波時計・上高湿地... | トップ | 大雨の中を元気に登校・東山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事