何かしてます。

 無職だって退屈してません。「何か」してます。「何か」ってなんだ?

Г偏屈ですごいね」

2019年03月24日 07時50分21秒 | トラブル
 3月24日記載
  イチローの引退記者会見をみて なにか違和感 を感じました。
    こいつ嫌な奴  嫌な感じ と言うようなもやもやとした嫌悪感です.
  それでも いままで好感を持って応援してきた野球選手のことですから
   まあ!天才なんてこんなもんか と思っていました。  
  
  ネットを見ていたら タケシが
   「偏屈ですごいね 記者が馬鹿な質問をしたとたんにがラッと変る」とコメントしたと載っていました。
    
    俺と同じように感じた もう一人の天才がいたと思い 意味のない安心感を覚えました。 

9月25日(火)~平尾昌晃の遺産相続や貴乃花親方退職

2018年09月25日 13時58分06秒 | トラブル

9月25日 火曜日透析のない日

 午前中曇り 午後は雨

 午前中 幸さんに連れられズボンを買に行き 次に整体院 でマッサージ 

 午後はテレビで グッティ スクランブル ミヤノ屋などをまわし見 しています。

 またまた新しい話題 平屋昌晃遺産相続問顗と貴及花親方退職届提出 が大きく取り上げられています。

 週3回透析中の 暇な4時間をもてあましている 私にとって かっこうな話題です。

 なんとなく見て 時々居眠りしている間に 時間が過ぎて行くからですす。

 そして柔剣道各2段を持つ私としては もちろん2018柔道世界柔道選手権も見ています。

 前夜タブレットに録画して透析中ベット上で見ます。

     


平成30年6月4・5日(月、火)~改ざん 幕引を図る

2018年06月05日 10時58分19秒 | トラブル

 6月4日

   透析 結果良好 程に異状なし

      少し気になるのは のどがおかしい 痒いくて、せきが出る。タンが多最に出る  

      看護師に言ったら漢方の風邪薬を出してくれた。

      透析後疲れがとれない。眠いが眠れない。

       

 

 6月5日

 安倍総理は、改ざんの幕引を図っている。

 結構 ! 結こう  ついでに森・家計問題も幕引きにしたら!

 野党の追及など のれんに腕押し!

 市民のデモ行進も効果なし

 うそ答弁とわかっていてもどうにもならず まともな政治はあきらめた

 最終的に 戦争にならなければ お友達政治でも権カ争いでも なんでもいい!

 戦争にさえならなければ‼

🌕本日

 パジャママンで一日過です。

 もしブログ書きが 趣味と言えるならば 昼寝しながら趣味に没頭?

 


平成30年6月3日(日)~宮川泰介の陰謀

2018年06月03日 17時37分10秒 | トラブル

 🌕宮川泰介の陰謀

 宮川は、度重なる監督・コーチの 「違反タックルをして怪我をさせろ」 などの指示に窮しこれにお返をしてやろうと考えた。

 そこで誰が見ても悪質違反タックルとわかるようなプレーをやってのけた。

 案の定大騒ぎとなると同時に監督とコーチを表舞台にひっぱリ出した。

 監督とコーチを逃がさないため及び自分の立場を有利にするため一人記者会見をやって 可哀想なまじめな好青年を演じて同情をかった。

 世間は甘いもので 案の定 いまの流れとなりほぼ宮川の陰謀は成功した。

   しめしめ❗😅

🌕今日は何してた?

決まってるじゃあねえか 一日中バジャママンさ!

ヤフーニュース見て ブログ書いて 昼寝していたら一日終った。

 

 

 


平成30年2月7日(水)~貴乃花親方すべてを語る ※追加あり

2018年02月20日 02時22分33秒 | トラブル

 本日午後七時から「貴乃花親方すべてを語る」という特番があるそうである。
 どっちでもいい話だが、おもしろい!
 私としては 黙して語らずの貴乃花が好きだが、どんな話が出るのかも楽しみだ。こうなったら もみにもんだらいい。
  乞うご期待である。

 貴乃花の言動を見ていると昔私が扱った事案を思い出す。
 秘密にすると決めたら上司はもちろん 誰れにもしゃべってはならないというのが私のやり方である。

◯ 自殺を防げ
   部下と付き合っていた女の子が「自殺する」と言ってアパートを出て帰ってこない。
   「結婚しない。嫌いになった」などと部下が無神経で下手な振り方をしたのが原因らしい。
   女の子を探し出しアパートに連れもどし説得して自殺を思いとどまらせた。
  このことは誰にも話したことはない。

◯ 若者の将来を守れ
  私の知らないところで不詳事を起こした 直属の部下2名を処分すべく検討中だという。
  直属上司の私は,この子たちが根は良い子だというのを知っている。
  そこで副署長の自宅を訪問し助命を嘆願した。効果のほどはわからないが「悪いようにはしない」と言ってビール3本をくれた。
  このことは対象の部下を含め誰も知らない。

◯ 交通事故をまるく納めろ
  交通現場に急行したら第一当事者は、部下の一人であった。
  事故内容は、公にすれば即、首になるくらいの事案だった。
  第一当事者の部下は「首にはなりたくない」という。
  そこであらゆる手を使って 首にならない方法を考え そして成功した。
  当時上司にも報告せず バレもしなかった。
  当事者の部下は ガン で死んでしまい 今知っているのは私だけである。

◯ スイカを手土産にして 謝り行脚
  部下2名が「つかまえた無免許バイクの少年をぶっとばした」 顔が赤く腫れ上がっている。
  公にすれば部下が絶対に負ける。ここは保護者に謝って丸く納めるに限ると思った。
  スイカを手みやげに2人の少年の家を訪ね保護者に面接し、説得して丸く納めた
  もちろん上司にも誰にも言ってないことである。

◯ 喧嘩の仲裁 
  交番巡視に行ったら非番の部下2名が遊びに来ていた。酒を飲んでいた。
  そこへ酔っぱらいのおじさんが2人来て「酔っ払った若い者に殴ぐられた!」と被害の届出をした。
  事情聴取してたら加害者は、私の部下2名らしい。本人も自白した。
  ことが公けになれば加害者は罰っせられる。どうにか被害届をとり下げてもらい丸く納めた。
  これらはすべて私の一存で実行した。この2人の部下は、その後理由は知らないが職場を去っていった。

◯ カラオケ喧嘩事案の処理
  2人の部下が「カラオケの取り合いでやくざ者2人と喧嘩した。その2人のやくざが別件で捕まっている。
  取調べなどで警察官と喧嘩したことを訴ったえられたらと思うと気が気でない.」と相談を受けた。
  そこで2人に「組織にかかわる問題でもある。隠して心配しているか 話して怒られて処分を受けるか?」
とアドバイスすると「怒られてもいいからすっきりしたい。」というのです。
  その日のうちに私一人で署長の自宅へ行き事情を話して善処をお願いしました。
  2人は,みっちり怒られたうえ、処分を受けました。 

◯ ホールドアップ事案
  機動捜査隊当時 隊員の一人が逃走したシンナー吸飲少年に拳銃の銃口を向けホールドアップさせました。
  やり過ぎだ 表に出れば問題になると感じたので あえて身柄を所轄に引き渡し当事者同士顔を合わせないようにして上司に報告もしなかった。
 誰かがチクったのか隊長に事情を聞かれた。隊長も理解を示した。

 さて,貴乃花親方のインタビューを聞いた。
 後を引くような内容も幾つかあった。
 協会がどう反応するか マスコミがどう取り上げるか?楽しみだ。

※ 私の処理した内緒の事案を思い出したので追加します。平成30年2月18日記載
 ○内緒の自動車修理
  機動隊の活動は一当番一班 警部を長として隊員6名、車両3台で昼間から勤務して夜は10時から朝4時まで初動捜査と職務質問を武器として犯人を検挙する。
 緊急車両として現場急行、不審車両の追跡など時にはカーチェイス的な運転をすることもありますので、時々交通事故が起こることがあります。
 相手がある事故ならば法に則って処理しますが、車が傷ついた程度の自損事故の場合は、上司に報告しないで内緒で一晩で直して、次の当番に引き継ぎ、しらばっくれてしまうことも何度かありました。こういう事案を上司に報告しても ロクなことにならないからです
 隊員に箝口令をしき、知り合いの修理屋さんに頼んで 板金から塗装まで突貫修理です。

 ◯補導した高校生の自殺 
  シンナー吸飲で補導した高校3年生男子が その直後自殺した。
  線香を上げて冥福を祈りたいと思った。
  止められるかも知れないにで上司同僚には内緒で 相棒とのみ相談して二人でお線香を上げに行った。
  保護者に何か言われるかもしれないのは覚悟の上だった。
でも文句を言われたり感謝こそすれ迷惑がられることはなかった。

  

  

   


  
  


平成2月8.9日(木・金)~俺のと違うな!貴乃花親方

2018年02月11日 07時38分02秒 | トラブル
 2月8日
 透析の次の夜は 寝付きは良いが すぐ途中で見覚めてしまう。
 午後8時ころ寝る~同11時ころ見覚める
 11時から朝5時まで寝られない。~TDV「太陽を抱く月」1,2巻を観る
 5時から寝た
 昼間はパジャママン

  俺のと違うな!貴乃花親方
   昨日 貴乃花親方が出演して「貴乃花親方 すべてを語る」という番組が流された。残念である。
   今更ぐだぐだしゃべちゃあだめだ。
    事実と違おうが どんな処分がくだろうが 黙して語らず を守らなければならなかったのだ。

 2月9日
  今日から 冬ごもりをやめることにしました。
  
 ゆきさんは、午前中から前橋敷島ブールへ行きました。
 私は午後4時ころ家を出て、筑縄のプールへ向ぃました。
 楝高の孫(旺君と和君)のスクールがあるのです。それに2歳の孫(和君)もママが連れてきているはずです。
 たまには顔を見なくっちゃあ!

 筑縄の長男宅に電話を入れるとママが出ました。インフルエンザでもう一週間も休んでいるそうです。
 貰うと困るので訪問は遠慮するとともに、お見舞も気持ちだけにしました。

 ブールには小さい子供がいっぱいです。
 我々の時代 夏だけ学校のプールや川で遊んで泳ぎを覚えたるのです。 
 小さい子供を無理やり スクールで練習させるなんて無駄なこどなのに?と思いながら見ていません。
 ちなみに うちの孫がどこで練習しているのか みっかりませんでした。
 

 

平成30年2月2日(金)~これでいいのだ!貴乃花親方

2018年02月02日 17時06分30秒 | トラブル
 理事選挙 貴乃花親方惨敗  これでいいのだ・・・
  すべて想定内のことでしょう。やるべきことはやったのだ!
 当初の目的である 弟子を守ること 真相解明を司法機関に任せること その他協会執行部の欠陥などの指摘
など一定の効果もあげた。
 願わくば もうこの件については 黙して語らず に徹して欲しいものである。
 委員としての仕事を黙々と行い 部屋持ち親方として弟子を育成しながら後日を期してもらいたい。

 今年二度目の大雪
 テレビで理事選挙を観ながら一日中パジャママンで過ごしました。
    

平成30年1月18日(木)~大相撲がおもしろい

2018年01月20日 00時34分53秒 | トラブル
 本日の透析 結果不良 500g残し
  前回の残りが多すぎ まともな透析が出来ずヤケになっている。
  8年も透析をやっているのだからプロになってもよいのに 未だ水分食事のコントロールが出来ないのが現状だ。
 思うに死ぬまで出来ないであろう!

 ところで最近の大相撲がおもしろい。
 私は、若貴時代ころから相撲が嫌いになりその後はほとんど見ていない。
 でもこのところの大相撲の土俵外での闘いには興味をそそられる。

 貴乃花親方は、黙して語らず により次の成果を得たと思う。
 ひとつは 日馬富士を即座に引退に追い込んだ。
 ひとつは 白鵬の引退をリーチー発まで追いつめている。
       この事件の中心にいるのではといか!うそを言っているのではないか?品格に問題があるのではないか などを惹起させた。
 ひとつは 協会のことなかれ主義 隠蔽体質を明らかにした。
 ひとつは 危機管理委員会のずさんな調査にもとづく中間報告を引き出した。
 ひとつは 横審の協会よりの姿勢と偏見にもとづく不自然な処分をさせた。
 ひとつは モンゴル力士会の実態を明らかにし,星のやり取りの可能性を示唆した。
 ひとつは 横綱の品格を守ったうえ、品格について考えるチャンスを協会やファンに与えた
 ひとつは 自分自身の理事の返り咲きと近い将来理事長になる道を開きつつある。
 ひとつは 自分の弟子を完全に守った。(貴乃岩を表に出さなかった結果)
 ひとつは 民事訴訟などを考えれば,この事件の真相をあぱき 協会等の隠蔽体質と事なかれ主義を是正させることも出来る。
 ひとつは メディアの無責任さを白日にさらした。
  ( 安藤優子があんなにバカとは知らながった。)
などなどかな?
  どうでもよい事だがおもしろい。
  八角理事長も頑張って!