諸行無常なる日々。或いは鬼渡神と神々の源流。

呪われた家系を生きる私の人生観や日常。それに立ち向かう為の神道的な考え。そして因縁の鬼渡神、神々の源流について考えます。

石橋和歩容疑者みたいな奴は、どこにでもいる。

2017年10月13日 12時23分48秒 | ニュース
私、何時もタウンメイトT90で移動する事が多いのですが、再三乱暴なクルマの追い越しに苦しめられています。

90ccのバイクですから、そりゃスピードなんて出ません。50キロ規制の道路で時速50キロで走っています。考えてみれば私、スピード違反で捕まった事も無いです。スビートを出すのが恐ろしい。

バイクってその気になれば簡単に死ねます。死と隣合わせなのです。下手に生き残ったとしても頸椎損傷で半身不随になる事もあり得る。

あんな頭の良い谷垣禎一元自民党幹事長だって自転車で転んで半身不随となった。私の方がもっと事故を起こす確率が高い。もう絶対に安全運転。安全運転だけが私のスキル。

ちょっと無茶をすると確実に跳ね返る。そう言うケースを何度も体験しています。生き残るには安全運転しか私には無いのです。

でもねぇー、時速50キロで走っていると無理な追い越しをかけられるのですよ。ぶつかるスレスレまで近づいて追い抜いていく。何度危ない目にあったか。よく生き残っていると思いますよ。

バイクですから信号機で前に出られます。そして追い越される。また信号機で止まり私が前に出る。そうなるとクルマの短気なドライバーは怒り心頭になって私を乱暴に追い抜いていく。勿論、スピード違反を犯して。

クルマに乗ると人格が変わる人がいますが、特に仙台では狂った様な運転する者が多いです。他の東北六県や東京と比べて。

今までにも仙台人の人格について語ってきましたが、本当に仙台は狂気の人が多いと思います。危なくてしょうがない。よく絆とか言えると思いますよ。

それを防ぐにはもっと交通の取り締まりを強化して厳罰化するより他は無いと思うのですが、まだまだ交通違反に対して行政は甘いです。

私は人を轢き殺した屑を知っていますが、此奴は全然反省していません。過失致死で3~4年で刑務所から出て来れる。この程度ではまた繰り返す恐れがある。交通事故であっても過失があって人を殺したのであれば、最低15年の刑期を与えるべき。その位の事をしないと何時までたっても乱暴な運転する馬鹿は消えないと思います。

今回の石橋和歩容疑者の事件でもそうです。とんでもない狂気を演じて高速道路の追い越し車線でクルマを止めて、2人の人間を死亡させた。それなのに過失致死罪だなんて信じられない。

この男、当たり屋で保険屋のブラックリストにも載っている。事故を起こして収入を得ていた可能性がある。今回の事故も強請の為かも知れん。それなのに過失致死罪で済ませるなんて、日本の交通法は犯罪者側に立っているとしか思えない。とことん真相を究明して厳罰に処して欲しい。

私的には殺人罪として死刑。少なくても無期懲役にして欲しいです。もっともっと交通ルールを守る日本になって欲しいので。

私もストレス無くバイクやクルマを運転したいので。


ではでは。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故か冷蔵庫にあった吉野酒... | トップ | 生卵を食べたから痒くなった... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
谷垣さん、残念でしたね (みなみ)
2017-10-13 21:36:48
こういうバランス感覚のある方が、ねえ・・・
この容疑者、やったことを聞く前に、
馬鹿面していると思いました。
しかし、ご自分の地元に大勢いるなんて書いて大丈夫ですか。
Lenovo情報 (みなみ)
2017-10-13 21:52:42
IT関係の信頼できる友人のFacebook投稿です。
まー、よく壊れるなあ。
突然、Thinkpadの電源がプチッと切れて、あ、バッテリーがなくなったかなあ?と思ったら、バッテリーに給電しなくなってました。...ACアダプタかもしれないと、わずかな望みにかけて、ACアダプタを交換しても、給電しませんでした。HDDや、メモリは生きてるので、マザーボードですね。電源周り。 例によってThinkpadなら部品交換で済むかなと思いきや、部品代が高い。ま、心臓部ですからね。
中古で間に合わせましょう。仕方ない。
やっぱりそうなのですね。 (綱永井寵生)
2017-10-13 22:34:29
みなみさんへ

壊れないから儲からないと言う事もあるのでしょうね。I

分割式ボートを持っていて軽トラを買おうとしていましたが、耐久性が高いスバル・サンバーが生産中止となり、プレミアが付いたりしています。スーパーチャージャー付なんて定価よりも高い。それでも他社よりも長持ちするので人気が有る様です。

レボノの評判を知っていたのでスマホは日本製にすべきと思っていたのですが、日本製が壊れやすいとは思ってもいませんでした。

でもスマホって壊れて当然の形だと思います。5~6インチの画面のガラケーって需要が有ると思うのですが、壊れないから造りたくないのではないかと勘繰っています。



事故が多すぎ (inehapo)
2017-10-13 23:55:22
高速道路で妨害した人ですか?夫婦がなくなったニュース。キレる大人が多いこと!まともじゃない奴から逃れるためにどうするか、こういうニュースをみると嫌な気分になりますね。

仙台の運転マナーの悪さはよく知られてます。県外の人が仙台で暮らしてまず思うのは、運転の荒いこと。これは私も本当に腹がたちますよ。巻き込まれないようにしないと。お陰で運転が上手になりましたけど。。。仙台人の本性が出るんですね。譲ることを知らないし。
以前、渋谷のスクランブル交差点で、暴走していた黒のワゴン車をニュースでやっていましたが、あれも仙台人だと聞いて、仙台人ならやるよな、と思いました。
情けない。
何事も前段階を知ると (りひと)
2017-10-14 08:19:45
ゾーっとした事件でした。
痴漢の冤罪もそうですけど実際に手を出した方が結果として罰せられる。ただその結果だけみると直接か関わった方にはもちろん罪はありますがもっと悪い者が隠れてます。

この前の先生の暴行事件も映像で観ましたけどのせられて煽られてと雰囲気からの要因も感じましたね。やっちゃう方にも問題もちろんありますが、この学校でその後同じような事になるかならないかで判断が出来るのでしょうね。どこを罰するか?でその後の学校や地域や国家の質や治安は変わってくるでしょうね。

藤太も将門をやっつけた?かも探求してみます。
福岡と仙台は、古代でも相当ややこしい地ですから奥が深い問題のように思います。
日本の常識も世界から変わってる、原爆で被害にあってるのにそれを利用する不思議さを感じてましたけど地域の常識もエリア変えると違うんですね。偶然の事件なのですけど深読みしちゃいますね。7384
人相。 (綱永井寵生)
2017-10-14 11:13:13
りひとさんへ

あの犯人の悪相には鳥肌が立ちます。あの男は更生しない。二人の命を奪う事になったのに失敗したとしか思っていないのではないでしようか。

やはり交通罰則の強化が絶対必要だと思います。3~4年で出て来られるのであれば焼け石に水。徹底的に厳罰化が必要だと思います。

学校でも法律での規制が必要。罪を許さない社会になって欲しいものです。
仙台のイメージはいいです (みなみ)
2017-10-14 20:47:37
ほうほう、そうなんですか
歴史と地理が苦手で、まるで知りませんでした
わからないもんですねー
それはともかく。
反省などしない、根からの犯罪者も多いでしょうね(もちろん、更生する人も多いですが)
関わりたくないが、きっと税金は奴等に無駄に使われている
震災後。 (綱永井寵生)
2017-10-16 11:23:04
みなみさんへ

私もその一人なのですが、震災後に精神的におかしくなっている人が急増している様にも思えます。

宮城県の海沿いで1万人が亡くなった。更には震災泥棒が横行。暴れ狂う者もいた。警備員がいるのにスーパーに入り食料を強奪する者もいた。某国人などは遺体を切断して指輪や時計を盗んだ。そんな光景を見てしまったら、仙台が本当に嫌いになります。

その反面、宮城県は2011年に県単位の財政破綻確実とされていました。トヨタ自動車が全面移転でもしない限り、夕張市みたいになると言われていた。変な話、東日本大震災で宮城県の経営破綻が避けられた。この世の中、諸行無常です。良かったのか、悪かったのか。

それは兎も角、平均所得は東京の半部近い。しかし物価は東京よりも高い部分がある。農村みたいにお金が無くても生きて行ける街ではない。そんなところも人の心を貧しくしているのかも知れません。
いましたよ。 (りひと)
2017-10-18 15:08:41
今日東新宿歩いていたら、人相悪そうな二人目が悪いので見ちゃったのかな?近づいてくる雰囲気で分かります。で突然物を歩道の真ん中に投げてきました。物が突然動くんでびっくりして見たら、それを二人で笑っていました。ドイツとかでもあったことありますね。日本では初めてです。

ゾーとして早走りしました。それで終わりでホッと。

大阪でも交通ルールとか怖いんだとか聞いていたんで警戒していたんですけど子供と歩道をうっかり並んでいたら凄い勢いで向かってきたおじさん自転車が大声で文句行って走ってきたので子供後ろに隠した事も。近づいてきて分かりますね、ゾーっと。

地域性もありますけど、どこにでもいますね。事件にならないとおそらく野放しなので避けて出来るだけ接点持たないように注意するしかなさそうですね。

この前も並んでいた駐車場出口にわざとギリギリで入り込むクルマに子供がずるいよね?と口走り。普通に入れた後だったけど聞こえてないかヒヤヒヤでした。ドライバーさん達は経験上、入れておいた方が無難というさじ加減は持っているんだろうと思いますね。

どこにでもいるのでうまくかわしていくしかなさそうです。2039
ドライブレコーダーと車を止めたり出たりしないなど色々な対策を考えておいた方がいいですね。
人相。 (綱永井寵生)
2017-10-19 14:59:35
りひとさんへ

今まで不動産賃貸業で多くのトラブルにあいましたが、人の本質は人相で大体は分かると思います。やはり精神的におかしい部分が表情にでる。人相が悪い人物は避けるに限ります。

トラブルばかり起こしていた男は結婚するので部屋を出ていきましたが、相手の女性はあの男の本質と過去を知らないのだと思います。

男も女も騙しあいですけど、結婚相手の女性は地獄を見ると思います。前の奥さんも地獄を見たようですし。

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事