MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

トウモロコシの花が咲きました

2016-06-19 21:39:34 | 自然


すくすく育っているトウモロコシですが・・・ 

花が咲き 実がついた頃から 様々な視線が集まってきます 

人間だけではなく ハクビシンだの カラスだの・・ 

その争いを制し 実ったトウモロコシを手に入れるのは 誰??? 

これから ネットを張りますが その競争に勝つ自信はありません  


今日は 「 親子でジャガイモ掘り 」の日でした  

みんな すごく楽しんでくれて やった甲斐がありました  

次は 「 秋のサツマイモ掘り 」を目指したいと思います  

サツマイモが 順調に育ってくれますように  

そして グループのみんなが 私に付いてきてくれますように

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の日 草刈り | トップ | 夏色に粧う  »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (鎌ちゃん)
2016-06-19 22:25:05
ジャガイモは、外敵にやられず、無事収穫できたようでよかったですね。
本当に最近は、人間以外のものが狙っているから困ります。
といいながら、我が近所の農園を見ると、野獣の害よりも、人間の害に備えて、盗難ネットを張ったりするところも見られます。
何とも情けない話ですね。
トウモロコシの無事の収穫を待っています。
Unknown (ば~ば)
2016-06-20 06:46:23
植え付けた作物がみな順調に生育してくれるとイイですね、祈ってます(私の口には入らないけど~)

トウモロコシは実の幾つかを間引きますか?
私はベビーコーンが大好きで、生のベビーコーンが売り出されるのを待ってるの
MONAさんへ (バルちぁん)
2016-06-20 06:57:37
そろそろシーズンですよね。

トウモロコシ大好き
Unknown (ぱふぱふ)
2016-06-20 08:48:03
我が家ではジャガイモを植木鉢で育てているっていうと
みんなに笑われます・・うっかりキッチンで目が出てしまったのを
捨てるのもったいしd氏・・かといってプランター置く場所もないので・・
余った植木鉢に植えたら毎年ちゃんと収穫できるほど・・
収穫の時一つだけはそのままにしてるので・
毎年収穫できます(爆)
こんにちわ (ひまわり)
2016-06-20 13:34:22
お天気の恵まれて良かったですね
ワイワイガヤガヤと楽しかったことでしょう
お疲れさまでした
次はサツマイモですね
植え付けは皆さんで それともMONAさんがなさるの?
トウモロコシ 旨く収穫出来るといいね~
我が家も狸 カラスとのですよ
鎌ちゃん (MONA)
2016-06-20 20:53:43
無事に収穫できてよかったです。
トウモロコシは、みなです。
収穫直前にやられますからね。
ばーば様 (MONA)
2016-06-20 20:55:44
1本に実は1個です。
ヤングコーン、美味しいですよね
私も大好き
バルちぁん (MONA)
2016-06-20 20:56:44
夏のおやつは、スイカかトウモロコシですね!
ぱふぱふさん (MONA)
2016-06-20 20:58:19
採りたてのジャガイモ、美味しいですよね!
自分の家でも出来ます。
楽しいですね
ひまわりさん (MONA)
2016-06-20 21:03:03
みんなの共同作業です。
でも、ここでのサツマイモの時は、私は参加していません。
もう一つ、近くの自然公園の畑部会でサツマイモの植え付けしました。
親芋のツルを伸ばすところから始めます。
さすが、生長が良いです。

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事