NLP自習室

NLP自習室はNLPを自ら学び練習する場です。NLPは行動や心理的な状態を自分にとって望ましいものに変化させる道具です。

第1241回 無意識には「いま・ここ」しか存在しない

2017-12-18 07:12:33 | NLP
◆日時
2017年12月18(月)6:55から約5分間

◆内容
『「体感イメージ」で願いをかなえる』(山崎 啓支 著)の「第1章 あなたを動かす無意識という力」の中の、
「無意識には「いま・ここ」しか存在しない」
を読みました。

(感想)
本を読んで、

意識と無意識の特徴として、

意識のレベルには、「時間(過去・現在・未来)、空間」の概念がありますが、

無意識のレベルには、「いま・ここ」という概念しかない

という部分が印象に残りました。

今・ここで幸せを感じる視点から物事を捉えたとしたなら、

自分にとって都合が悪いと思っていた過去に起きた出来事についても自分にとってプラスになる面を捉えることができるだろうし、

未来にこれから起きる出来事についても自分が幸せになるという視点からイメージを膨らませることができるだろうと思いました。

まずは、今・ここの幸せを味わうことから始めようと改めて思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。