たけのこっこ

人生いろいろ、好きな事をして我が老後まっ盛り!花盛り!

拷問のストレッチ教室

2024年04月11日 | 挑戦
令和6年4月11日(木)



今月から木曜日の午前中は白老町介護予防事業のストレッチ教室参加です。

コロナ前のヨガ🧘‍♀️教室の時の美人な阿部玲奈先生が講師


娘から貰ったヨガマット



折畳式なのでコンパクト持ち運びに便利です。



始まる前に各自で準備体操をしていますね




私、もの凄く身体が硬いんです

体操の時も指先が床から程遠いし、開脚は90度も開けませんで・・・😱

とにかく股関節が痛くてヨガ座り🧘‍♀️が出来ません 😱


本日のストレッチも柔軟体操とは言いますが私には拷問でお腹も足もつってしまいます・・・

何もしなければ身体は少しずつ硬くなり、筋肉は減少するらしいのです。


今年度は43回の教室がありますが、果たして私の身体は柔らかくなるのでしょうか?

それ以前に拷問に耐えられるのでしょうか🙄



午後からの編み物教室🧶筋肉痛で辛かったわ🤣








この記事についてブログを書く
« 頑張りました | トップ | インターハイ経験者にご指導... »