たけのこっこ

人生いろいろ、好きな事をして我が老後まっ盛り!花盛り!

78歳になりました

2024年04月26日 | 誕生日
令和6年4月26日(金)




個人情報ダダ漏らしてますが私、本日誕生日です。

1946年4月26日生まれの78歳。


元気で78歳の素晴らしい朝を迎えられました🤗


青空の広がる朝、先日Hっとちゃんから頂いた🐟宗八ガレイを干しました。

風も適当にあるので夕方までには良い塩梅に干せるでしょうね


コスモス卓球クラブ🏓にお向かいのH江ちゃんを誘いましたわ

って、1月に仕事をやめてから身体が大きくなって見るに耐えられないし、健康にも悪いし・・・🤣

元々スポーツをやっていたので大丈夫でしょう👌

心配をよそに初日ですっかり馴染んでますから〜〜


78歳の誕生日にいい事したなぁと思っていますわ

これからも楽しく有意義な時間を過ごして高齢者、頑張っていきます。


誕生日のお祝いにプレゼント・カード・メッセージなどたくさん頂きました。

皆さま、ありがとうございます🙇🏻‍♀️








ありがとうネ

2007年02月11日 | 誕生日
2月11日(日)


昨夜からの雪は今シズーン最高の20cm積もりました。




9日は夫の誕生日、昨日は娘がプレゼントを持ってお祝いに来てくれました。
なんと!今日は息子夫婦までが来てくれたのです。



 プレゼントのゴルフ用のベスト。
娘といい息子夫婦といい優しいナァ

早速、ネーム入りのゴルフボールを片手にベストを着込んでパチリ。
いつでも、どこででもデジカメを向けるので最近は林家パー子と呼ばれている私。

二人は96歳のおじいちゃんにも会い、おばあちゃんへお参り。



新婚のお嫁さんは我が息子の実家の気遣いに大変です。
お察し致しますが、みんな通る道なのですよ・・・(しゅうとめ)

親として息子夫婦が仲良くいる事が何よりの喜びなのです。
子供達が顔を見せてくれるのが一番のプレゼントなのですよ。

みんな、ありがとうネ。









コメント (4)

夫の誕生日

2007年02月10日 | 誕生日
2月10日(土)時々


昨日は夫の誕生日。

予約をしていないので丸いデコレーションケーキではありません。
夜、仕事の都合で食べられませんでした。

と言うわけで昼食のデザートに出しました。



お昼ごはんの続きだったのでお箸で食べています。

今日、娘が来てゴルフボールをプレゼントしてくれました。



ゴルフのしない私には分りませんが名前入りだそうです。
ダンロップのスリクソンだとか・・・
私にはさっぱしです。

私の用意したケーキは黙って食べたくせに娘には「ありがとう!」と、大喜びです。



コメント (4)

誕生日です。

2006年04月26日 | 誕生日
  久しぶりの

 還暦の誕生日を迎えました。

鎌倉の姉も今日、誕生日です。
カードが届きました。クリスチャンなので何かとカードが来ます
そしてはメールと電話で長ばなしに花が咲きました。
コメント (2)