たけのこっこ

人生いろいろ、好きな事をして我が老後まっ盛り!花盛り!

最後の演奏会でした

2024年04月09日 | 高齢者大学 器楽クラブ
令和6年4月9日(火)



肌寒い日です。


高齢者大学の令和6年度入学式です。

私は3月末で退学しているので午後からのクラブ発表会出席です。



規約では退学者はクラブ発表会に参加出来なかったのですが弱少の器楽クラブ、

H内さんと私のフルート2名が抜けると演奏に支障をきたすと言う事で事務局に掛け合いました。

教育委員会も巻き込んでの話合いでクラブで必要ならば退学者でも参加できる様にと規約を変えてくれました。

規則は破る為にあるって聞いた事ありますよ〜😤


午後1番は器楽クラブの演奏です。

クラブ員の日頃の練習成果を発揮して頑張りました


昨夜考えたMCもスムーズに行きましたが、

演奏の途中で頭がボーッとして吹けなかった所がありました😱

すかさず慌てずH内さんがホローしてくれたので聴衆の皆さんには分からなかったと思います🤣


とにかく、本日で17年間の大学生活の全てが完了しました。

ホッとしたのと寂しさもありますが、

私は我が道を行きます😤


器楽クラブの先生はじめクラブ員の皆さま、今までのお付き合い頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️


皆さまの今後のご活躍を願っております🙇🏻‍♀️









この記事についてブログを書く
« 指令が来ました | トップ | 頑張りました »