西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

マイティ・ソー  監督/ケネス・ブラナー

2011年07月06日 23時16分26秒 | 西京極シネマ
【出演】
 クリス・ヘムズワース
 ナタリー・ポートマン
 アンソニー・ホプキンス

【ストーリー】
神々が暮らすアスガルドの国では、全能の王・オーディンの息子・ソーの戴冠式が行われていた。しかし、敵対する氷の王国・ヨトゥンヘイムの巨人が侵入し、式は中止になる。腹を立てたソーは、オーディンの命に背き、ヨトゥンヘイムへ攻め込む。その身勝手で傲慢な振る舞いに怒ったオーディンは、ソーを地の国・ミッドガルドへ追放する。米国ニューメキシコ州の砂漠に落ちたソーは、宇宙物理学者のジェーンの車にぶつかり…

【西京極の評価】
マーベルの映画はどの作品も一定以上のクオリティが約束されている。この「マイティー・ソー」も観て損はしない仕上がり。ワガママ、俺様キャラの主人公・ソーが、地球へやってきて“ただの人”になり、苦労して人間的(いや、神様的?)に成長するってお話。それはまぁイイんですが…上映時間2時間の中で一体何が彼を成長させたのか?それがよくわからない。ナタリー演じるジェーンとの恋愛か?アンソニー・パパの死か?僕にはそのいずれもが今一つピンと来なかった。なんかいきなりモノわかりが良い人になっちゃった感じがするんです。これって僕だけ?最後になりましたが、この映画3D字幕版で観ましたが、なかなか効果的な立体視演出してます。そこはかなり満足。

【総合評価】 ☆☆☆★★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆★★★
 演出/演技 ☆☆☆★★
 映像/特撮 ☆☆☆☆★
 音楽/音響 ☆☆☆☆★

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿