西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

テルマエ・ロマエII  監督/武内 英樹

2014年05月24日 00時21分28秒 | 西京極シネマ
【出演】
 阿部 寛
 上戸 彩
 北村 一輝
 宍戸 開

【ストーリー】
ユニークな浴場を作り上げ、一気に名声を得た古代ローマの浴場設計技師ルシウスは、剣闘士の傷を癒やすための浴場建設の命を受け頭を悩ませていたところ、またもや現代の日本へタイムスリップ。そこで風呂雑誌の記者になっていた真実と再会を果たすも、やがてローマ帝国を二分する争いに翻弄されることになり…

【西京極の評価】
前作がヒットしたから柳の下の泥鰌をもう一匹…と目論んだのでしょうが、惨憺たる出来。制作費も前作以上にかけた割には費用対効果が感じられない。原作コミックからもかなり離れた脚本で、ほとんど笑えない小ネタばかり。阿部チャンが熱演すればするほど観ているこっちは気持ちが冷めていく。濃ゆい顔の日本人がローマ人を演じるというだけの同じネタで喜べるほど観客はバカじゃないんですヨ。(じゃあなんで金出して観に行くんだオレは!?)上戸彩の入浴シーンだけで評価を上げるのはムリ。唯一、白木みのる先生のお元気な姿を拝見出来たのだけが収穫でした(苦笑)

【総合評価】 ☆★★★★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆★★★★
 演出/演技 ☆★★★★
 映像/特撮 ☆☆★★★
 音楽/音響 ☆★★★★

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2014-05-24 21:41:19
こんちは。
ちなみに指圧の浪越先生は本物じゃないらしいです。
ふじき78さんへ (西京極 紫)
2014-05-24 22:35:56
浪越センセはもう随分前にお亡くなりになってますね。
太い眉毛の特殊メイクしてましたが菅登未男さんが演じておられました。
それにしても懐かしいフレーズでした。
♪指圧の心は母心~押せば命の泉湧く~♪

若い人は知りませんよね(苦笑)
原作の (sakurai)
2014-05-29 12:49:27
流れからして、指圧の大家を出さないとならなかった事情は分かりますが、頑張りと無理は違いますよね。
なんつか、矢口監督のくどさのない、ちょうどいい塩梅の映画と対照的でした。
アタシの見どころは、写真の浴衣のトーガの着こなしでした。
sakuraiさんへ (西京極 紫)
2014-05-29 21:21:03
>頑張りと無理は違いますよね。

まったく同感です。
ヘンなところで原作エピソードに固執してます。
前作もそうでしたが、とにかくあざといヒット狙いが鼻について鼻について…

阿部寛の肉体美だけは感心しますけど。

コメントを投稿