Too old to work, Too young to die.

定年を機に蓼科高原にログハウスを建て田舎暮らしをスタート!早くも7回目の冬を迎えています

大失敗!

2017-12-26 12:40:25 | ログハウス生活
これは何でしょう?

ホットケーキ?
お好み焼き?
???
実は…冷凍パイシートを使ってアップルパイを作ろうとしたのですが、
焼きあがった後、焼型から上手くはずれず、こんな惨めな姿に。
本当は⬇︎みたいなパイができるはずだったのですが…

反省点!
① パイの焼き型が無いので、スポンジケーキ型で代用したが、深すぎる為パイを取り出しにくい
② 焼型の底に何も敷かなかったので、パイ皮の一部が焼き付いてしまった
③ パイシートの説明書に「焼き時間30〜40分」と書いてあるが我が家のオーブンでは焼き不足
形はひどいことになりましたが、お味はGood でした。
ただ、パイシートにバターがたっぷり入っているのでカロリー高め!
カロリー制限を考慮すると、リピするかどうか微妙なところです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりアップルパイだったのか… (合羽)
2017-12-26 21:06:02
次回はアップルカスタードデニッシュでお願いします

コメントを投稿