ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

茜@白井市 美味しいご飯(*゜∀゜)=3

2005-07-24 21:34:24 | その他ごはん
私もブックマークしているたいちょさんのところで話題になっていたのがこちらで、もう、それを見て以来ずっと行きたかった。しばらくハアハアしてたそんなお店、「茜」に行ってきました。最初に結論行っちゃうと、間違いなし(≧∇≦)b。素晴らしいお店です~。

場所は千葉県白井市。ここをご覧の皆様ならご存知のJRA競馬学校のある市です(因みに住所は白井市木833-16。“木”って凄いっすね)。国道16号を走っていると其の脇に民芸調の建物が…。ちょっと細かな道を入っていくと駐車場があって車がズラっと8台ほどとまっています。うは、お昼の営業時間ギリギリ14時ちょっと前くらいだってのに、盛況ですね。確かに1級国道沿いではあるものの、緑に囲まれてのんびりとした雰囲気。




中は落ち着いた雰囲気で、せせこましいところで生活している私などからすれば、全身癒される空間。人工的で無機的でなく温泉地でゆっくり食事をするような精神的優雅さが味わえるのが実にいい~(*´ェ`*)。

接客も丁寧で心地よくするままにメニューを眺めます~。日替わり御膳(1050円)なんて楽しそうで注文しようとしたが、あいにく時間もギリギリとのことで終わりil||li orz il||li。まあ、それは次回ということにして、メニュー端っこから攻める(リピート必至ってこと?笑)。ひれかつ御膳(1050円)とたいちょさんのところでみて頼むことを決めていた大好物のゆばの刺身(550円)を注文。京都直送だそうです~。




ゆば、美味しいですな~。二人だったのであっという間に食べちゃいました。武器は箸のみの戦争でした。



そして、ひかれつ。これが凄く分厚くてそれでいて凄く柔らかい(*´д`)イィ。とんかつだと私は断然ひれかつ派でありますが、ひれかつをこれだけ満足に、しかも、この値段で食べられるなんて幸せ。女性でも十分食べられるくどくないつくりですよ!(実際食べてました) そして、ご飯が本当のかまど炊きだそうで、おこげがおいしい。これ、やばいっす。ボリュームもあって、十分に満足できます。血液型ダイエットによると私O型は炭水化物を控えるといいらしいのだが(笑)、今日は無理(いつも麺食べてるが…逃)。もりもりわしわしと食べてしまいました。しじみの御汁もおいしくてほわほわ~。気分ほんわ~。



お茶碗もなかなかよさげで勉強に(?)なりました~(´∀`)



外に出ると大きな空が我々を待ち受けていました。高木美保@ナチュラルライフの気持ちが少し分かった、そんな昼下がり。再食、激決定です。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイですよね♪(´ー`*) (たいちょ)
2005-07-25 21:42:58
ひれかつ御膳でしたかっ!

食べたかったなぁ~(^_^;



次の日も行こうかと思ったくらい、私も大満足でした♪

1050円で、あの仕上がり、あの満足感!

隠れた名店とはまさにこの店のことですよね。



また行ったら教えて下さいね~(^^)
返信する
イイんです(´∀`) (アシッド)
2005-07-26 19:57:55
日替わりを目指して行ったんですが、ちょっと始動が

遅れまして(柏祭りで手間取ったです)ひれかつに

なりました。でも全てに満足。大袈裟かもしれませんが、

最高でした~。



翌日も夜は外食だったのですが、これを食べちゃうと

他店だとなかなか、「はあ」って感じでした(笑)

とにかく良かったっす。いつも参考にさせていただいて

ます^^

「はあ」にならない店の情報楽しみにしてます!
返信する
おいしかったあ(´ー`*) (あつべー)
2007-08-23 16:12:38
先日、ランチ行ってきました!
とってもおいしかったでぇ~す
また、いきます!!
返信する
Unknown (なべ)
2007-08-27 23:50:28
>あつべーさん

おお、何を食べましたか?
最近日替わりがなくなってしまったのが残念ですが
ランチにのんびりはぜいたくですよね~。
海鮮御膳食べてー。

また報告してください~^^

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。