ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

珍萬@信濃町 「玉子そば」

2014-07-19 00:00:01 | ラーメン(東京)
今日のノス活。

この地(新宿区若葉区)で50年。
オヤジさん、ここ何年やってるの?
中華鍋をふるう左手がパッと離れて
大きく手を広げて5を示した。
狭い厨房に笑顔がいっぱい。
女将さんもそう。

オヤジさんの柔和な表情に
なぞらえているのかふわふわのタマゴとじ。
名物玉子ラーメンの魅力は
そこにあるわけだが、
スープ自体も凄く力強い。
ほら、隣のお兄さんのラーメンは、
シンプルで美味しそうだ。

陸の孤島のようなところで
50年も続いているここの人気は、
ホッとはするが家庭とも違う、
このベースのスープに支えてられて
きたに違いない。

その上にタマゴとお店の人柄が乗っているわけだ。
玉子ラーメンは、名物というより、
このお店そのものなんだろう。







住所 東京都新宿区若葉3-1-6
電話番号 03-3341-6804
営業時間 11時~19時
定休日 日曜


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。