超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

僕は友達が少ない 第7話「携帯電話は着信が少ない_| ̄|○」 感想

2011-11-18 03:07:51 | アニメ






初めてのアドレス。




夜空は恐らく小鷹と一緒になる為に、っていうか唯一で永遠の友達になる為に
ああいう態度を取ってるんだと思いますけど
それもまた理想っていうか
傍から見れば嫌な女ですよね(笑)。私も星奈派なんですが、まあそうなるよなあって話の流れになってるのは
個人的には認めざるをえないと思う。それと同時に、結構子供のケンカっぽい感じがしていて
ぶっちゃけ私も子供時代は星奈のようにやられる側でしたからね(笑)。
どうしても彼女に感情移入をせざるを得ない。
と同時に
自分だけが輪の中に入れない悔しさも知ってるから(笑)。あれは正直性格悪いと言われても仕方がない。
その結果、小鷹は星奈の方に構りっきりになるのも当然といえば当然ですよね。

でもまあ、元々器量が良く誰にでも優しい人間であるならば
こんな残念な事体にはなってない筈だから。
その点だとリアルだとは言える。そして星奈はそんな夜空とは対照的に単なる照れ屋さんなだけで
彼女と比べると割と誰でも(本当は)仲良くしたい性格のはずだと思うんですよね。
それが夜空に幾度も邪魔されてる形になる訳ですけど(笑)。うーんこれは一体どういう関係性になっていくのかな?
個人的には星奈が彼女で、夜空は親友って形になるのが一番良いと思ってるけど。注目ですね。


携帯電話は、ぼっちには鬼門ですよね(笑)。
完璧に使いこなせてるってことは、その分やりとりする相手が居るって事ですから
あながちこういう描き方は間違って無いと思う。
今って時代を考えると
あまりにも取り残された人々のようにも思えるけど(笑)、まあ正直取り残されてた分
ここで、あの歳で真剣に喜ぶ事が出来た事に関しては良かったんじゃないかな、とは思います。
無理に世間に合わせていく必要はないですからね。
マイペースでも一歩ずつ。
それが彼らのやり方、って事で。そんな様子も面白かったんですが、何気にメインヒロイン二人が
ネット上でもぼっちな事を示唆してるセリフがいくつかあって
それもまた面白かったです(笑)。
ネットだと無法地帯っていうか、言いたい放題ですし、ある意味リアルよりも難しいような。
特に彼女らみたいな性格だと間違いなく居心地の良い場所ではないでしょうな。
見たくないものもゴロゴロ転がってますからね。
それ考えると、直接話し合いの出来るリアルの方が健全といえば健全なのかも。使い勝手にもよるけれどね。

しっかし星奈ちゃんは本当に子供っぽくて純真で可愛いですね(笑)。
多少間抜けなのが人間くさいっていうか
弄られポジションな事もあって、見ていて応援したくなっちゃう。最後に小鷹に泣きついてきたのとか
男の立場だったら結構嬉しいシチュかもなあ、ってちょっと思ったお話でもありました。





*ちなみに今週のギルクラは延長に付きはがないと完全にバッティングした為
少ししか観れなかったので感想自体抜けにします。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿