超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

鏡の国の針栖川 第1話「謎の鏡」 感想

2011-07-11 20:05:36 | 漫画(新作)






叶恭弘の新連載「鏡の国の針栖川」が始まりました。これで3度目の週間連載かな。




今回はまたストレートにラブコメに戻ってきた感じですけど
鏡の中でしか存在出来なくなった、っていうのは結構凝った設定でありまして
勿論サービス方面にもバッチリ使えます、っていう(笑)。
個人的に良いと思ったのがヒロインが乱暴系じゃなくて話の分かるヒロインだったのが
ちょっと救いかな、っていうか
元から好き合ってる?みたいな節もあって最初からニヤニヤ出来るかな、と。今回も十分に可愛いね!
それもお互いが入れ替わる事も出来る訳で、これは前作みたいなトリッキーな演出なんかも期待出来そうで
普通のラブコメ以上の何かを見れる可能性も十分高いと思います。
基本この方はストレートな作風とかまず選択しないですしね。ラブコメって事なんで
対抗馬も後々必要になってくるかと思うんですけど
その辺は今後の人気次第かな。
昔から好きな作家さんだったんでその辺も期待してますよ、って事で。

にしても鏡限定じゃなく窓ガラスとか消えてるTVとかその辺も見れるようになれば更に面白いような。
そうなると便利すぎかな?
鏡の中に閉じ込められたら鏡を通してしか世界を見れなくなってしまう、という設定のふたり
これからどういう風に乗り切って行くのか
この呪いは果たして解けるのか・・・
個人的にファンなんで注目しています。これで河下さんが復帰したら最高やね。

ラブコメとしては1話から水準以上に面白いんですけど
お互いがお互いを気遣ってる、みたいな所謂絆的なものを感じれられたのが
一つの収穫でもありました。
どっちもいい子だよね、ってね。




それと、冒頭主人公が着てるTシャツの裏地が「M0」なのは笑った。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿