超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

僕は友達が少ない 第6話「カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)」 感想

2011-11-11 02:46:14 | アニメ






ラブゲーム(二重の意)。




これは一体・・・!?一緒にカラオケに行ってわいわいやる予定のお話だったのが
気付けば壁を隔ててお互いの記録を塗り替えるだけの不毛な作業になってたでござる。
正直不器用とかそんなレベルじゃない気がするけど、
どっちが優勢とか
立場が上って言ったら、当然夜空の方が上だよなあって鬼畜っぷりは発揮してたけど
最後の最後で星奈が会心の一撃を食らわせて終わり、っていう。
不思議なもので
さっきまでなんて性格悪いんだろう、って思ってたのに
あそこで不安な表情されると一気に可哀相になってくる気がするから何とも言えないですね。

幼かった頃の事情はまだはっきり描かれてないのでアレなんですけど
あの時から夜空の時間がある意味止まっていることは確かで
だからこそ小鷹との和解・・・というよりは親友の確認?で時間を戻したいのは明白だから
ここで星奈と仲良くなってしまう事は色々と危険なのかもしれない。
あの日、公園に来れなかった事情と
その日の事を夢の中で少し思い出した小鷹の複線と・・・
さり気にバカやってるだけじゃなくて、お話的にも気になってくる要素は多いですね。
夜空の場合、
元から例の格言、100人分の友達~って言葉が胸にあるので
その所為でああいう不遜な態度を取ってしまうのかもしれないですね。
逆に星奈はそこまで性格的にはキツくはないんだけど、プライド云々の問題は確かにあるのかもしれない。
でも親に楽しげに話してた所を見るに、そこまで天邪鬼ではなく素直なようにも見えるんですけどね。
これはやはり相性の問題なんですかね(笑)。
今回余りにも二人とも良くも悪くも残念だったので、いつかはもっと素直になれればいいのにな・・・と思いつつ
これはこれで愉快っていうか犬猿っていうか、傍目から見るとそんな大した問題ではないのかもしれないですね。
今の所は均衡を保ってるけど
いつか小鷹がどっちかに傾いたら、一気に関係性も変わりそうな予感もしますけど。
それはそれで個人的に楽しみだったりしますね。にしても、みんな案外カラオケ慣れしてるんですね。
マイクをアレに見立てて歌うとは・・理科、やりますね!(何


カラオケに関しての記憶は、家族(子供オンリー)と一緒に行った際に
銀杏BOYZの際どい曲とかエレカシの激しい曲を歌って場を引かせた思い出くらいしかないですね(笑)。
それももうかなり前の記憶なんですけど。
ひとりカラオケも行ったことはあるんですが、何も反応が返ってこない分、普通に空しい気持ちになったり
でも今回の場合、競える相手がいるだけ逆に良かったのかもしれないですね。
しかし二人とも高得点過ぎてまぶしいですな。でもこれは夜空の勝ちだと思うけどね(笑)。





次回のタイトルも直球ですなあ・・・。
そもそも普及し始めた当時は、リア充の持ち物って印象がありましたけどね。
ケータイ電話って。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (46)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギルティクラウン 第5話「訓... | トップ | Syrup16g全曲レビューその37... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

46 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
僕は友達が少ない 第6話 「カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)」 (ムメイサの隠れ家)
星奈「あたしも一緒に連れて行ってください!!」 夜空「よく言えました♪だが断わる。」 今週も肉のやられっぷりと夜空の責めっぷりが(笑) 素直になれず思ってもない強がりを言ってしまう肉も肉だけど夜空のそれにつけこむ責めっぷりが凄すぎるw
僕は友達が少ない 第06話 『カラオケボックスは客が少ない(゜Д゜)』 (こいさんの放送中アニメの感想)
カラオケ回。という事で不安がひとつ。まさかキャラソン流しまくって30分乗り切る手抜き回じゃないのか。歌となると直ぐ商売に走る傾向が多い昨今だけに心配してました。触りぐらいで済ませてくれて良かった良かった。 星奈パパ登場。原作には無いシーンが追加されていま...
『僕は友達が少ない』6話『カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)』レビュー!(今回は『カラオケ』回!キャラソンで盛り上がります♪... (私的UrawaReds&SubCul)
  今回は2011年秋アニメ 私的注目度4位 : 『僕は友達が少ない』 6話 『カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)』 レビュー♪       『原作:平坂読&イラスト:ブリキ』 の人気ライトノベルのアニメ化です!     ...
僕は友達が少ない  ~  第6話 カラオケボックスは客が少ない(つдC) (動画共有アニメニュース)
僕は友達が少ない  ~  第6話 カラオケボックスは客が少ない(つдC) 聖クロニカ学園(せいクロニカがくえん)高等部2年生の羽瀬川小鷹は、転校から1ヶ月経ってもその外見が原因で周囲にヤンキーと勘違い...
「僕は友達が少ない」第6話 (日々“是”精進! ver.A)
ひとりカラオケは、寂しい・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111110001/ 僕は友達が少ない ぽーたぶる (数量限定生産版) 「美少女X残念Xゲーム=超残念BOX」 特典 着せ替えジャケットセット!付き p...
[アニメ]僕は友達が少ない 第6話「カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
カラオケボックスで歌える不幸せ。
僕は友達が少ない #6「カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)」 (ぶっきら感想文庫)
「この中に友達ができた者は?」 みんなで仲良く?カラオケ回! はがない第六話のぶっきら感想!
僕は友達が少ない 第6話「カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)」の感想 (To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記))
 隣人部結成から一ヶ月経っても、未だに部員の誰も友達ができていない。そこでさらなる親睦を深めるために、隣人部のみんなでカラオケへと行くことになった。そしてカラオケの後、隣人部は夏休みも活動を続けることが決定となった。あと小鷹が星奈の父親に挨拶に行くって...
僕は友達が少ない第6話「カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)」 (アニメフレッシュエクスプレス)
 隣人部が出来て1学期はあっという間に過ぎ去り、夏休み前日を迎えました。それで、隣人部の皆さんにはお友達が出来たのでしょうか?小鷹は評判が更に悪くなったと愚痴をこぼし、星奈はクラスメイトの女の子から「ヤンキーの彼氏が出来たキャハハハハ」という噂話を聞い
【僕は友達が少ない 第6話 カラオケボックスは客が少ない(つд⊂) 感想】 (ようちゃん×ようちゃん)
カラオケ回ということで、はがないならパロディで来ると思っていたら回想だと・・・ 見所は小鳩ちゃんと肉の汗だくくらいだったじゃねーか(笑) うーん今回は何がしたかったのかよくわからなかったですね。
僕は友達が少ない 第06話 (まぐ風呂)
関連リンクhttp://www.tbs.co.jp/anime/haganai/第6話 カラオケボックスは客が少ない(゜д゜)さて今回はサブタイ通りだけどどのような展開になるやら…。早いようでもう1学期が終わろうとしていたしかし相変わらず隣人部の面々に友達ができていなかったそこで夏休みに....
■僕は友達が少ない 第6話「カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)」 (ゆかねカムパニー2)
 確かに、あのへんてこりんな名前のカラオケボックス、お客さんが少なかったです。  それが、夜空と星奈には、不幸な結果になってしまったみたい。  まさか、それぞれ
僕は友達が少ない 6話「カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)」 (新しい世界へ・・・)
ある日の約束・・・ 僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray](2012/01/13)木村良平、井上麻里奈 他商品詳細を見る
僕は友達が少ない 第6話 「カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)」 感想 (Garnet Clover~ガーネット・クローバー~)
エア友達と一緒にカラオケ(笑) ・・・・・・(´;ω;`)ブワッ そういえば前回の予告の顔文字・・・変わってないかw?(ぉ) ―あらすじ― 学園で浮いてしまっている羽瀬川小鷹は、いつも不機嫌そうな少...
僕は友達が少ない 第6話 カラオケボックスは客が少ない(つд⊂) (窓から見える水平線)
はがない 第6話。 今回はリア充の定番イベント、カラオケへ―――。 以下感想
僕は友達が少ない 第6話 感想「カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
僕は友達が少ないですが、みんなでカラオケボックスに行くことにします。隣人部のメンバーは未経験者が多いですが、三日月夜空はエア友達のトモちゃんと何度か行っているそうで虚しさばかりが募ります。 柏崎星奈は所詮は庶民の遊びだと見下しますが、その高慢ちきなとこ...
僕は友達が少ない TBS(11/10)#06 (ぬる~くまったりと)
第6話 カラオケボックスは客が少ない  幼い頃、2週間後に引っ越しが決まった。親友に明日大事な話をしたいと話す小鷹。親友も大事なことを話すと言ったが、 やって来なかった。夢から目覚めると小鳩が横に寝ていた。 明日から夏休み、隣人部の目的の友達が 出来た者は...
僕は友達が少ない #6「カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)」感想 (サブカルなんて言わせない!)
友達とカラオケ行ったことあるって豪語してるけどエア友と分かった瞬間めんどくさい奴だなぁーと夜空は一緒に行きたいと言わせるの上手いなぁノセるのが上手いというか、これを発揮すれば友達出来るんじゃねいざ、カラオケ行くとみんな服装が決め込んでるなぁ傍から見ると...
僕は友達が少ない 第6話 「カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)」 感想 (書き手の部屋)
NGワード「今話せよ」 以下実況 演劇の練習やってたっけ? まあ、原作ではやってたんだろう。 ヒトカラ、良いよね。 混沌のレクイエムw 「悪徳の栄え」 マルキ・ド・サドか。 天馬(ペガ...
僕は友達が少ない 第6話 「カラオケボックスは客が少ない(゜Д゜)」 感想 (wendyの旅路)
気持ちと裏腹―
【僕は友達が少ない】6話 やっぱ肉は虐められてこそ輝くよなw (にわか屋)
僕は友達が少ない #06 カラオケボックスは客が少ない(つд⊂) 217 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/11/11(金) 02:22:04.02 ID:QoUBELmy0 一人カラオケになった二人...
僕は友達が少ない 第6話 カラオケボックスは客が少ない(つд⊂) (ゲーム漬け)
かつての小鷹の引っ越し2日前。 明日、親友のソラに引っ越しの事を話そうとし、ソラも自分も大事な話をすると言いますが、翌日ソラは来ず。 結局、親友との別れも出来ずに離れ離 ...
▼記事▼:『僕は友達が少ない』第六話で出てきた「演技の練習」について(※若干ネタバレ) (こいさんの放送中アニメの感想)
※若干のネタバレを含みますが、大きなネタバレではありません。 そんなのやってないよ?一学期の隣人部って何をやってきたのか。ゲーム、ゲーム、演技の練習、ゲーム、ゲーム・・・。ほぼゲームしかやっていない訳ですが、ちょっと待ってください。演技の練習なんていつ...
僕は友達が少ない第6話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#6「カラオケボックスは客が少ない(゜Д゜)」 一部に絶大な人気を誇るカラオケ回
僕は友達が少ない 第6話 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
「カラオケボックスは客が少ない(゜Д゜)」 カラオケボックスは友達と行くものと決まっているだろ?! 夏休みが始まろうとしているけど、ゲームばかりで未だに友達が出来ていない隣人部の部員達 小鷹的には前よりも評判が悪化してきているw  これは友達が出来る雰...
(アニメレビュー) 僕は友達が少ない 第6話 「カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)」 (月を見上げる丘)
夜空「よく言えました。だが断る(キリッ)」 相変わらず夜空の星奈へのいじりっぷりがパネェ(笑) ということで今話は美少女団体連れ添ってのカラオケ回もといキャラソン大会ということでリア充爆発しろとリアルに言いたくなった僕は友達が少ない第6話。
僕は友達が少ない 第6話 「カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)」  (とあるキノコの駄目日記)
何故カットしたしw 『僕は友達が少ない』 第6話の感想です。
僕は友達が少ない 6話視聴感想 面白いんだけれども、もう少し入り組んだ関係を今後は期待するかな (勝手御免のアニメ独善批評!)
僕は友達が少ないの第6話「カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)」である。 ふと小鷹の記憶によみがえる昔の風景… 親友と約束した大切なことを伝えたいという気持ち、引越しのことも伝えられずに別れてし...
僕は友達が少ない 第6話「カラオケボックスは客が少ない(゜Д゜)」 (SERA@らくblog)
▼ 僕は友達が少ない 第6話「カラオケボックスは客が少ない(゜Д゜)」 とってもキャラソン回でした(笑) カラオケもエア友達と行ってるって夜空(^^; 星奈も行きたいのに 無視してカラオケ行きを進...
僕は友達が少ない #06 「カラオケボックスは客が少ない(゜Д゜)」 (戯れ言ちゃんねる)
カラオケで喧嘩=負けフラグ  どうも、管理人です。朝から自転車の調子がおかしくなったせいで、ちょっとブルーでした。どうにか直ったのですが、それはそれでまた要らん騒ぎを起こしてしまったので、後悔がふつふつと…。それでは、感想です。 小鳩:「我が美...
僕は友達が少ない 第6話 「カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)」 感想 (ひえんきゃく)
夜空と星奈を尻目に大勝利を収めた理科。 皆でカラオケに行ったのに、一人部屋を選ぶ夜空と星奈。 その発想が凄いよ。 カラオケ店も最近は多種多様なサービスを展開していて、 ただ歌を歌うだけで...
僕は友達が少ない 第6話「カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)」 レビュー・感想 (ヲタブロ)
どうです?このラブマイクフィニッシュ♪ゾクゾクきましたか?こねーよ(笑) 初めてのカラオケにしては理科さんとても歌がおじょーずですね、しかも選曲にも慣れてらっしゃる。そ ...
僕は友達が少ない 6 (MEGASSA!!)
第6話 「カラオケボックスは客が少ない(゜Д゜)」 OP前は子ども時代の話。二人ともイケメンすぐる(笑) てか、幼夜空がどう見ても澪。 サブタイのカラオケといえば、先日カラオケでこのOP歌ってみたが、 案の定歌いにくかった。歌って気持ちいいタイプではないな...
僕は友達が少ない 第6話 カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)  レビュー (ゴマーズ GOMARZ)
子供の頃… 父親に突然の引っ越しを告げられた小鷹は、その時、ただ一人だけいた 仲のいい友達に引っ越しの事を話そうと、次ぎの日に大事な事を話すから 絶対に来てくれと頼んだ。すると、その親友も明日とても大事なことを 話すと言ってきた。お互いに明日、大事な話を...
僕は友達が少ない 第6話 「カラオケボックスは客が少ない(゜Д゜)」 感想 (☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~)
カラオケ回という程、それほど歌は歌ってない印象。 話の内容自体は面白いからいいんですけどねw 「まあお前は歌ばっか流してるアニメを推してたんだからなw」 みたいなことは思わないでくださいね・・?( それにしても意外に小鷹の歌がうまい・・
僕は友達が少ない 第06話「カラオケボックスは客が少ない(゜Д゜)」 (世界一周)
    えぇ!?4名様でよろしいのですか!? ありがとうございます!! 「僕は友達が少ない」06話の感想です。 続きは追記からー
僕は友達が少ない#6「カラオケボックスは客が少ない」MSA方式感想 (リバー オブ チェリー)
この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。 エル「MSA ...
少ないまともな友達 朝夕のアニメから (義風捫虱堂)
僕は友達が少ない #06 WORKING'!! #07
僕は友達が少ない 第6話 「カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)」 感想 (アニメとゲームと情報局!)
「僕は友達が少ない」  第6話 「カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)」 の感想記事です。   今週は、みんなでカラオケに行こー。   初体験組が半数を占め、   夜空に至っては、トモちゃんとしか経験ナシ・・・
僕は友達が少ない 第06話 「カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)」 感想 (ひそかにささやかにアニメ等を応援している日記)
だ が 断 る! 夜空ヒデーーー w せっかく一緒に行ったのに結局別部屋になる、残念なオチに笑った回。 またカラオケ行きたいなー。
僕は友達が少ない 第6話「カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)」 【伊藤かな恵さんの仕事】 (しるばにあの日誌)
<今日の柏崎星奈>  伊藤かな恵・・隣人部に入っていたが、ゲームしたり・・というゲームという言葉にいや反応していたようだ。前にもゲーマー魂の回では披露したし、そうとうやっているようだ。しかも○○ゲーだったということは言うまでもないであろう。  ...
キョンなら止めてた(はがないとかピングドラムとか) (アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮))
【UN-GO 第5話】金塊はどこだ?の巻。色々穴がありすぎてどこからツッコんでいいものやら…。彫像の台の下に人間が2人隠れていたというのもアレですが、犯人が金塊を狙っていたお姉 ...
僕は友達が少ない 6話感想 (ノウネインの異世界ブログ)
キャラソン回なのか、部員たちがカラオケに行くことに。 (マリアは不在だけど)
僕は友達が少ない 6話 (ホビーに萌える魂)
『僕は友達が少ない』の6話は、隣人部でカラオケへ。
僕は友達が少ない 第06話 「カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)」 (バカとヲタクと妄想獣)
大門ダヨ どうやら星奈がカラオケに行った事が無いのでカラオケに行きたいらしい(ゲームの影響) そしていつも通り夜空にサドられる(そんな単語は無いと思いますw)
僕は友達が少ない 第6話「カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
隣人部ってゲームのレビューが活動目的だと思ってましたが、違ったのですか?(をい) 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/haganai/rinjinbu06/