テレビ徒然記

面白いテレビ番組やドラマ、または映画を見た感想を、ミーハーにぼちぼち綴るブログです

スタートレック

2009-05-30 17:55:30 | 映画・DVD
2009年版スタートレック見ました。
オリジナルのスタートレックは見た事ないと言いますか、たまに再放送やってる時に(現在もNHK-BS2で放送してますね)、チャンネル変えてる途中で目にするくらい。
ファンじゃなくてもスポックの特徴的な外見は有名ですし、カーク船長やカトウとか(調べたらカトウって日本のみでの名前なのね。本当はスールーなんだ)も名前は聞いた事ある…という程度ですかね。
で、新たに映画として作られた今作は新キャストでのスタートレック・ビギンズみたいな感じで、私も楽しめました。
↓一応、ネタバレ感想です。




カークがエンタープライズ号の船長になり、スポックと友情の絆を固める話、でしたね。二人の子供の頃など、丁寧に見せていたと思います。
しかしカーク誕生は壮絶な話と言いますか、カーク・パパには涙です
ちょっと最初からグッと来ました。
ところが息子は偉大な父に反抗してるかのように、警察沙汰を度々起こしているよう。まあ、自分の道に悩んでいたのでしょう。
若いカークは熱いですね。でも好みじゃなかったよ

ストーリーについては、時間の関わったお話で、「え?結局どういうことなん?」とイマイチ把握出来なかったんですが、まあいっか~と流してしまいました
カール・アーバンの医者らしくないドクターが可愛かったとか(飛行機が怖いとか言ってるのが可愛かった)、韓国俳優さんが演じたスールーは同じアジア系として頑張って欲しいとか(カークと一緒にアクションシーンがあって見せ場もあったし♪)、17歳のチェコフには私もビックリだけど、可愛かったし専門分野では秀でてたし、とクルーが良かったので
エリック・バナの悪役も良かったです

さて、このキャストでシリーズになるかな?もし続編が作られたら見に行きたいなと思いました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにも・・ (アイマック)
2009-06-07 21:53:06
私もTVシリーズはおぼろげなんですが、スポックはTVそのまんまでうれしかったです。
冒頭のカークの出生のことはグッときましたね。
わからないところもあったんですが、続編また観にいきたいです。
返信する
タイムパラドックスは難しい (にいな)
2009-06-07 22:26:32
>アイマックさん
スポックは元祖にも似てましたね。

タイムパラドックスは難しかったです。ややこしい(^^;)
ネロもタイムスリップが出来るなら、復讐より自分の星が滅びるのを止めれば良かったのに、と後で思いました(^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。