テレビ徒然記

面白いテレビ番組やドラマ、または映画を見た感想を、ミーハーにぼちぼち綴るブログです

ホワイト・ラボ第4、5回

2014-05-17 23:42:39 | 宮迫さん語り
簡易感想です~(^_^;)

4回は5年前、神山班長が担当した事件絡み。

奥貫さん的見どころは、「今回は俺が見つけてやる」=犯人を特定してやるってことですよね。
頼りになる!カッコイイ!(≧▽≦)

5回は連れ去られた少女を助けようとして、一之瀬くんも捕まっちゃった!(^_^;)という事件。

一之瀬くんは何才の設定なんだろう?
北村さん、宮迫さん、谷原さんは40代ですが、一之瀬@北村さんの演技がやたらと可愛いんですけど

奥貫さん的見どころ
一之瀬くんや鑑識の同僚が「おはようございます」と言っても挨拶を返さない。え~社会人としてどうなの?
ラボの仲間や付き合いの長い(と思われる)鑑識の同僚さんたちは、奥貫さんの性格をわかっているけど、
初めて会った人とか「なんだコイツ」と誤解するだろうから、損だよねえ。まあ奥貫さんは気にしないんでしょうけど(^_^;)

そんな奥貫さんが現場に行って聞き込みする際、「おはようございます」とぎこちなく魚屋さんに挨拶!
頑張ってるわ!それもこれも、一之瀬くんを助けたいためよね!もちろん攫われた女の子のこともね。

本田さんに熱くなってた、と言われても否定する奥貫さん。照れ屋さんなんですね♪
そしてかかってきた電話の相手が気になります。恋人はいるのか!?

山根君も入れて、良い距離感のラボメンバー。
神山班長も、「この人たち…」と思う時はあっても、頼りにしてるよね!