テレビ徒然記

面白いテレビ番組やドラマ、または映画を見た感想を、ミーハーにぼちぼち綴るブログです

映画 妖怪人間ベム

2012-12-19 21:30:20 | 映画・DVD
レディースデーを利用して見て来ました!
タイトルに「映画」ときちんと(?)入れてるんですね~。
アクションシーンはテレビドラマの時より、スケールアップしてますが、ベム達の物語はドラマの時の雰囲気と同じで良かったです。
以下、ネタバレありますので注意して下さいね。

・変身したベムのビジュアルが怖くなってる…と思ったらデザインし直したのね。

・以前来た町に再びやって来たベム達。昔の回想で出た助けられた子供、もしやこの子が大きくなって…と思ったら予想通り。
ファンタジーだけどそういう展開、好きですv

・夏目さんとの再会!あれ、そんな簡単に?劇的な再会を期待したけど、案外あっさり再会もアリか~
でも夏目さん、休暇取ったんでしょうかね?浅津署管内の事件はいいのか?

・名前の無い男の幻影は、ベムの心の奥にあった思いを代弁する形で出て来たんじゃないかなあと私は解釈しました。
人間になりたい思いも捨て切れないでしょうから…。

・そんな悩むベムにチョコレートを差し出す夏目さん。なんかこう、見てるこっちがかゆくなるシーンですな!

・「黙ってお食べ!」の小春ちゃんが可愛かった♪もう一人のベラだねえ

・社長、いつもナイフとか持ってるんかい?黒過ぎる…あれで大勢の人の命を救うとか言われても…。

・化け物は優しい…達彦さんからみちるちゃんへ、そしてまたみちるちゃんの子供へ伝わっていくといいね。

・小百合さん、切ない人でした…運動会でみちるちゃんを見守るところは良かったです。

・おいらも幸せになりたい。でもみちるちゃんにはもっと幸せになってほしい。泣いた~!

・頑張ってベムにステッキをパスしてサムズアップする夏目さん、可愛い

・「チョコレートといえば…」「夏目さん!」食い気味に答えたベムに大ウケ!!
パンフの北村さんの話で、ベムと夏目さんはスタッフにもボーイズラブと言われていたとか…役者やスタッフ公認かい!

・教授「また会える楽しみが…」これはドラマパート2とか映画パート2の可能性を言ってる?やるならハードル上がるぞ~。

映画だから派手にとか、ファンに媚びるとか、そういう感じもなく、丁寧に作られたと感じられたので良かったです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。