テレビ徒然記

面白いテレビ番組やドラマ、または映画を見た感想を、ミーハーにぼちぼち綴るブログです

裏切りのサーカス

2012-06-06 22:33:33 | 映画・DVD
原題の『ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ』のままでもいいのに、変な邦題にして…と思いつつも、ゲイリー・オールドマンやコリン・ファース、ベネディクト・カンバーバッチなど、ベテランから若手まで、素敵な英国俳優さん目当てに、地元でも公開が始まったので見に行きました

派手なアクションはなく、淡々と展開される今作。スパイとは本当は地味で目立っちゃいけないので、リアルに近い話なんだろうなーと思いました。
一応、二重スパイを突き止める内容ということを薄ら知っていたので、そこまで難解ではなかったですが、もう一度見たくなりますね。

スマイリーという名前とは逆に、全然笑わず、感情を表にはあまり出さない役でしたが、ゲイリー・オールドマンが演じて存在感がありましたし、過去にカーラと会った時のことを語る時は、弱さが見えて良かったです。

マーク・ストロングさんの役は序盤で撃たれたので、あれ出番終わり?もったいない、と思っていたらあーゆー展開が!
激しい感情を見せるシーン(鳥を叩いちゃうところとか)もありましたが、悪役ではないマークさんが見れて(髪の毛もあったし)新鮮でした。

トム・ハーディは『インセプション』の時とは違って可愛く見えました~そりゃあんなベテラン俳優さんに囲まれていれば可愛く見えるか

そんなトム・ハーディの上司役がベネくんでビックリ。でもベネくんも若いので、先輩スパイのゲイリーさんに付いて、成長していくっていうのが感じられて良かったです。

コリン・ファースはテイラー<仕立て屋>と付けられるだけあって、オシャレな感じでしたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。