オリジナル「107ソングブック」  Original  natarsher seven

全く、個人的趣味の音楽の一つ。高石ともやとナターシャセブン。
「107ソングブック」の曲をオリジナルの歌詞で

ひとあっ遅れんはっ(ひと足遅れの春)

2016-12-27 | 鹿児島弁

ひとあっ遅れんはっ(ひと足遅れの春)

 

ひとっめくい わするい こよんな   

ちんたそいががぶっ はしたい はっちちょっ

ふゆんまいな わいからん てがんがなんでか  

こんままい   きせっなめぐぃが

 

けねんまっでんふたいな 今ごっ    

おなっ こたっどん囲んせぇ  かたったといよ

二年たっなぁ ふたいですんこちすいがち    

そげなこっでん夜くろっなんまで

※ ひとあっ遅れん はんな かざな   

いっかこんまっでん とじたどんから

 わいとんくらっな うっせたおいな

 こいんよな風ん中

 

わいとべちなっ くらっひどんな    

いっかふたいん きもっどな べちしっしも

てがんひとっでん かおおゆっ そんとっそんとっ  

わいな とえなっいしもたとい

※  ×3

 

 ひとあっ遅れん はんな かざな   いっかこんまっでん とじたどんから

 

 

どうも一年放っておいたBLOG。

かなり久々の更新です。

とんぼちゃんというグループの曲に「ひと足遅れの春」という歌があります。

この歌は実は歌えない。完全にレパートリーではない。

で、この鹿児島弁がそれで歌えるのかさっぱりわからない。



コメントを投稿