mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ランチデート@シードラゴンテーブル

2013-09-21 | お外で「ごはん」とか「おやつ」とか




久々に一日まるっと仕事のない日!

kenjiもお休み。

Waikikiに用事があるというのでついでにランチでも。

最近オープンしたシードラゴンテーブルに行ってみた。
日本の中華料理屋さん、というコンセプトらしい。

言われてみれば、今までなかったよね。

中国人のチャイニーズレストランはハワイにはいっぱいあるけど、やっぱり日本の味じゃない。
これが本場、と言われればまさにそうなんだけど、日本人としては、日本の中華料理、食べたいです。


ランチメニューから、担々麺とチャーハン、そして油淋鶏をオーダー。

油淋鶏は、ソースをかけないで、とお願いした。
kenjiが単なる唐揚げが食べたいと、ワガママを言うのだ。


なにより日本的!と思ったのが、最初におしぼりが出てきたこと。


やっぱ「おしぼり」だよねー。
ああ、落ち着く。


お味、わたしには、全体的にちょっと塩っ辛いかな、と思ったけれど、日本的。
量も日本的。


店内とてもモダンな感じで、女子会でも、デートでもいい感じ。


次回は夜、お酒もいっしょに楽しもうかな。








ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね



人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿