mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

最新ブログはこちら


このブログは2019年8月で新しいブログに引き継がれています
楽園ハワイの地味暮らし2



そして、2022年3月からはハワイから日本に戻り、新しい生活が始まりました。
画像クリックで新しいブログが見られます

【mamo style やっぱり地味暮らし。】




Youtubeはこちら
「楽園ハワイの地味暮らし」Youtubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCNK8asInKGbAEit2NUmLabQ/ >



ブログお引越しします

2019-08-12 | 日々
先月ぐらいから、仮住まいをしていた新しいブログ先、
一か月くらい使ってみて、いい感じなので今後はそちらを本拠地にします。
 
いままでgooブログさんにはお世話になりました。
このブログはもう10年以上の日々の暮らしの思い出が詰まっているので、このまま残しておきます。
実際、自分でも「あの旅行はいつだったかな」とか「あのレストランってどんな感じだったっけ」とか、ブログ内検索で見つけ出して思い出す、ってこともたくさんあって。
そんな感じで昔の日付けの記事を読んでると、「こんな生意気なこと言ってる」とか「中二病かよ」とか赤面したり感心したり、これはこれで面白い。
 
SNSもいろいろありますが、わたし的には、
フェイスブックはどちらかというと真面目な話題。仕事がらみとかハワイについてとか。ちょっとかしこまった感じ。
インスタは、ほんとにくだらないコト( *´艸`)。友人とのすれ違いざまの会話って感じ。
ブログは、インスタで上げた事柄をもうちょっと語りたい時とか生活のあれこれを日記代わりに。友人とちょっとお茶しながらおしゃべりしてる感じ。
こんな使い分けでなんとなくやってます。
 
なので、ブログという媒体がわたしの日々の気持ちに一番寄り添っていると言えるのかな。
 
だからブログは今後も続けていきます。
 
新しいブログはこちら。楽園ハワイの地味暮らし2


よろしくお願いいたします。

マッサージブログは今まで通りです。
ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから




買い物ブログは、新しいブログと統合させようと思っています。
日本でのお買い物記録。使い勝手や日米商品比較などしています。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?