mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

エアフライヤーで焼き魚、作ってみた

2018-02-15 | 「おすすめ!」なもの


これあれば何でもできそうな気がしてきた( *´艸`)



ランキングサイトに参加しています    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




いまさらながら。。。と、

出遅れた感じで使いだしたエアフライヤーですが、

これねー、便利。


最初は、フライヤーっていうだけにフライものだけしか使えないのかな、と思っていたのですが、色々使える。





エアフライヤーで焼いた鮭。
表面パリッと中しっとり。


日本人だもの、おさかな食べたいよね。それも焼き魚。

アメリカのキッチンって、日本みたいに魚焼きグリルがついてないから、
フライパンで焼いてみたり、オーブンで焼いてみたりしてたんだけど、どれもイマイチ。
フライパンだとオイルが必要だし、オーブンは庫内が温まるまでに時間がかかる。

それで、最近は焼き魚、っていうのは我が家の食卓にはのぼることはなくなっていた。



そんなある日、
ハタと思いついて、エアフライヤーで塩をした鮭を焼いてみたら、


あらこれ、いいじゃない?


エアフライヤーの利点は、小さいので、中があっという間に温まって加熱が速い、ということ。

この焼き鮭は、余熱を5分ほどしたあと、400度で10分くらい加熱して様子を見ながら時間を調整。
ひっくり返さなくても裏も表もきれいにできた。


魚焼きグリルの代わりにエアフライヤー、

アリ、ですね。



エアフライヤーを使いだしてから、フライパン調理が減った。
コンロの周りの油はねがなくなって掃除も楽ちん。

タイマーで切れるから、コンロのつけっぱなしとか心配しなくていい。
高齢者の一人や二人暮らしの家庭にすごく向いてると思う。

トーストも焼けたし、ステーキも焼いてみた。もちろんトンカツは一番最初に作ってみた。

ホイル焼きとかもイケそう。さすがに野菜をゆでたりは無理だけど、
ネットで調べてみたら、ゆで卵もできるし、ドライフルーツも作れちゃうみたい。



キッチンの付いてないお部屋でもこれ一つあれば、たいていの調理はできちゃいそうです。











mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから






最新の画像もっと見る

コメントを投稿