Easy come Easy go(゜Д゜)

2014年8月6日、子供が生まれました!

東京マルイ M92F クロームステンレス

2006-12-11 22:15:52 | トイガン
なんだかオールシルバーのモデルが欲しくて買ったマルイのM92F。
ウエスタンアームズとかKSCからもシルバーのM92Fは出ていますが、一番テカテカ光ってたのがマルイのだったのでこれに決定。
グリップはノーマルだと黒いラバーコーティングされたフィンガーチャンネルグリップ(指がかかりやすいように凹凸があるヤツ)なんですが、シルバーに木製グリップってシブくね?と思い、実銃用の木製グリップに交換!
実銃用なので少し内側を削りましたが、大した加工は必要とせず装着できました。
結果、狙い通りのシブさだと満足してます。まぁノーマルグリップの方が握りやすいんですけどねw
この木製グリップはヤフオクで2900円でした。マルイM92F用ってのもあったんですが、5800円もしやがったので安い方を選択。

さて命中精度ですが、このモデルは固定ホップってことで調整する部分がありません。0.25gのBB弾で撃ってましたが、キレイに真っ直ぐ飛んでいくので悪くはないと思います。
メッキはメッキなので、流石にキレイに光ってます。ただ触るといかにもプラスチックだなーって感触なのが残念。まぁ実際プラスチックなんだから仕方ないってかどーしょもないんですけど。
あとスライドを引いた時の音がカコッって感じで軽いのも惜しいですね。ウエスタンアームズのM92Fは一部金属パーツが接触するようで、基本的にはプラスチック同士が動くカコッって音なんですが、少しだけシャキッっという金属音も混じり、気分を盛り上げてくれます。
ブローバックはハイキックでもないし、スライドも軽いのでマイルドです。
物足りない反面、連射時はブレが少なく狙いやすいというメリットもあります。
命中精度は高いし、値段も安いのでコストパフォーマンスとしては最高なんじゃないでしょうか。

スペック
全長:216mm
重量:755g
銃身長:98mm
ホップアップ:固定
装弾数:26+1発
標準価格:15800円
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WA 03REMIX vol.2 ディティク... | トップ | WA SV インフィニティ 6.0 NE... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Taylorking Lamar)
2022-07-16 21:27:01
Hola buenas tardes sigue disponible

コメントを投稿

トイガン」カテゴリの最新記事