私の天命、何処で知る?

あっという間に不惑も終えて。
さて、天命と言われましても何のこっちゃ。
まあ日々幸せなんでいいんですけど。

そして、Road of the Ice ~クールビューティーが炸裂‼~

2018-05-21 00:28:15 | フィギュア
町田樹解説でおくるプリンスアイスワールド2018横浜公演の模様。

予想が外れ冒頭にスーツ姿でのスタジオ挨拶、入りました~。
有難いけどいきなりオープニングのチーム登場シーン、カットか…。
純子さんのお話も入れなきゃダメか。40周年だし。
これと現役のインタビューがなかったらもう少しなにか入ったのでは…。
現役のインタビューも偏ってるしさぁ。やるならやるで、ねえ…?

町田くんはこの解説、やっぱり編集後の映像に入れたんだよね?
この編集、どう思ったかなぁ。

The Greatest Show のカットも衝撃だったもんなぁ。
これ、カットするのかぁ…と。
うわ~、ツライ。東京公演ノーカット放映とかないかなぁ。
さんざんショーの主役はゲストじゃなくチーム、って話しときながらこの仕打ちは
勿体なすぎると思うけど~(涙)。

オープニング、町田くんの登場シーン、ジャンプ、ネクタイキュッからのエアドラム、
ばっちり映していただいて、解説でエアドラムにも触れていただきましたけど、
コレ、初見は衣裳の印象「ポーの一族」(笑)だったのですが、今回解説付きでこのシーン観ますと
ここはもしや「プリンスアイスワールドの興行師」?ってイメージも。
この謎はいつかは解明されるのか、謎衣装のままおわるのか。
まぁ、それもロマンということで。

解説は、ゲストは勿論、PIWキャストの皆さんに関しても色々言及されてて
なかなか興味深かったです。
全てのチームメンバーに対してコメント考えてたのかなぁ。
あらためてカットシーンの多いことが残念。
なかでも今回一番の語録は『クールビューティーが炸裂』でしょうか?
炸裂するものだったのか、クールビューティーってヤツは。
や、言われてみれば確かに炸裂してる。幸恵さん超絶美しくかつカッコよかった。
まさにクールビューティー炸裂。
さすがの語彙力です(?)、町田先生。

そして御本人解説の衝撃の8分間。
やっぱり冒頭暗かったよね?初演よりも、広島ローカルの時よりも。
見比べてもう少し照明落としてくれ、とお願いされたのならいいのですが。
あとティンパニの音が小さい気がする。
あの北の照明が順番に点くところ。
生だともっとインパクトあった気がしたんだよなぁ。
まあそこは東京でおさらいしよう。
概ねいい映像が残されたと思います。
会場音で観るとまた、氷の削られる音とかが生々しく聴こえて素敵。
演技に集中できるし、会場音もいいですね、やはり。

「最後、男はどうなったんですか?」に対して
「湖面から忽然と姿を消す、というところで、皆さんのご想像にお任せします」
ですって~?
這い上がって再度踊り続けた、とかもありなんですか。
でも、町田くんがすぐに立ち上がれないくらいの疲労度だもん、
意識があったとしても湖から這い上がる体力はない気がする…。

「最終的に氷が割れて湖に沈んでいく」と広島の番組で語られていたのを
私は採用いたします。
そこから這い上がれはしない、かな。おそらく。

そして板垣アナ、次作に関して質問してくださってありがとうございます。
乞うご期待 ってことですので、また楽しみに待ちます~。
いっくらでもある構想の中から、どれが実現されるんだろう。
言葉通り、期待しかないですね、もう。


あ~、多分他にも言いたいこと沢山あったはずなんですけど
いかんせん連日飲みながら書いてるからな…。
今日のところはこれくらいで
今後日々見直しながらまた思うところがあればつらつら書き連ねて行こうと思います。

あ、あと今回「なるほど」が多かったですね。
なんか、そのうち私の口癖にもなりそうだ…(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿