ネルの営業にっき

美容室の看板犬ネル
日々の接客や出来事を営業日記に記します。
わんこ連れてのご来店お待ちしています!
遊びましょ!

ももちゃん と さくらちゃん

2016年02月04日 00時01分00秒 | ごらいて~ん
スヌーピーのごらいて~ん!です。

な~んてね。ももちゃんですよ。

「ももちゃんのパパさん、いらっしゃいませですぅ!ハグハグ!」

「カットしている間は、ネルがお相手するですよぉー!」

「ももちゃん、ネルと遊ぶですよぉ~!」

「怖くないですよぉ~ ネルなんにもしないですよぉ!ほらほらっ」

カットが終わったあとも、ももちゃんと遊ぼうとして敵意がないことをアピールするネル。
ももちゃんが緑内障で見えてないことをネルは理解していません。

おちりクンクン

「なんで、遊んでくれないですか?」ちょっと落ち込み気味のネル

そんなときに、ももちゃんのママさんが、コーギーの さくらちゃん12才を連れて、ごらいて~ん。ネル、テンション上がります!
「ご挨拶するですよぉー!」

「離してくださいですぅ!あぁ、は、初めまして、ネルですよぉ~」

「ご挨拶ご挨拶クンクンクンクン」

「おちりクンクン クンクン ~」

「ネルですよぉ 遊びましょっ!」

さくらちゃん、12才には見えないキラキラ感で、可愛いですね!
テンション高いネルに困惑しているような、、、ごめんね!

「こっち向いてくださいですぅ」

「ネルと遊ぶですよぉ~!」

ママさんが会話している最中も、ネルは、さくらちゃんから目を離しません。。

あきらめて、またまた、ももちゃんにアピール「遊ぶですか?」

2ワンに、背を向けられて、ショック!なネル、、、

「ネルと遊んでくれないですよ。。。」

さぁ、ネルー!お見送りだよ~

思ったように、遊べなかったネルの後ろ姿は、ちょっと寂しそうでした。。。

ご来店ありがとうございました!
さくらちゃんも、ごらいて~んで、嬉しかったです!また、ぜひ遊びに来て下さいね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずの母)
2016-02-04 21:19:02
ネルちゃん、クンクンしたりお腹見せたり伏せしたり色々頑張って遊びに誘ったのに
遊べなくて残念でしたね
お見送りの姿が寂しそう
うちのゆずもネルちゃんが一生懸命誘ってくれてるのにお相手しなくて「ネルちゃんごめんね~」
ネルちゃんは社会性が抜群に良いワンコになりますね
返信する
ゆずの母さ~ん (ネルパパ)
2016-02-04 23:32:32
こんばんは!
ネルは遊びに来てくれた仔たちに、最初はテンションが高すぎるから、それで驚いた仔たちは、壁をつくっちゃいます。
ネルが、そこに気づくためには、逆の立場になるか、もうちょい成犬にならないとダメかもです~。
ガツンと私が注意することもできるけど、萎縮してしまうと、他にも影響してしまいそうで。。
先ずは1才までは、のびのびと!です。

ゆずちゃんのように、落ち着いた成犬になるかな~?
返信する

コメントを投稿