ネルの営業にっき

美容室の看板犬ネル
日々の接客や出来事を営業日記に記します。
わんこ連れてのご来店お待ちしています!
遊びましょ!

おんぶレッスンと探せゲーム

2016年03月31日 00時01分00秒 | できごと
先日から頑張っている、おんぶの練習です。

背中に乗せてあげることはできるのですが

ネルが自ら背中に乗るには、まだまだ練習が必要で、、

とりあえず怖がらずに、背中では落ち着いてくれます。
表情に変化無しです(笑)

営業終了後の、くつろぎタイム~
おんぶレッスンを頑張ったネルに、先日いただいた手作りジャーキーのご褒美を!ネル、まん丸になった目でロックオン!せっかくだから楽しもう!

で、探せゲームの始まりです。隣の部屋にネルを閉じ込めている間にジャーキーを小さく切って隠します。

「探せー!」ネル、早い動きだぁ~

クンクンクンクン
ジャーキーは匂いが強いから、簡単に探せるね~

次はどこかなぁ~

わぁー!!

あっという間に探しあてました。

あと、もう1つあるよ~

見つけたかなぁ~?

美味しかった?良かったね~!
ネル~もうないよ~!

探せゲームまたやろうね~!
手作りジャーキーのお礼を言おうね~

ネル~ お尻丸出し~!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

狭山池の桜を見ながらお友達とお散歩ですぅ

2016年03月30日 00時01分01秒 | おでかけ
大阪狭山市の狭山池に桜を見に行きました。駐車場から池までの間にあるグランドでボール遊びしている子供達を見ているネル。

ネルは、ボールが気になって仕方ありません

子供がボールを蹴ると追いかけようとしてリードを引っ張ります。

そんなこんなで、なんとか池まで連れて来れました。

ここ狭山池は、1400年前の飛鳥時代に築造された日本最古のため池で世界に誇る文化遺産なんですよ~

そんな狭山池の桜を見ながら一緒に散歩していただくのは、、、いましたぁ!あそこにぃ~

先日ごらいて~んいただいた風太くんと翔太くんとママさんです。
ネル、早速風太くんにご挨拶

ゴールデンドゥードルの翔太くんにも、ご挨拶!

早速、3ワンズで1300本の桜並木を一緒にお散歩です。

人の少ない場所で3ワンズで写真撮影!
ユキヤナギも綺麗です。

ネル元気過ぎ~!坂を上って行こうとします。

はい、おとなしく~!もう一枚写真撮ろうね!
なんで、しっぽがそこにあるの~?

みんなで一緒に散歩しながら、おしゃべり楽しいですね~

風太くん、翔太くんかっこよく歩いてるね~!ネルはフニャフニャ歩いてる~

こうやって後ろから見ると、ネルまだまだちっちゃいなぁ~

じゃあ、ここでもう一度3ワンズで撮影!
ネルがじーっとしてくれたら、3ワンズだけで撮れたのになぁ~

お散歩が終わり12時過ぎ、近くのカフェでランチしました。
風太くん、いっぱい歩いて頑張ったね~

オヤツもらうときの顔が可愛いね~

しばらくすると、疲れて翔太くんは寝ちゃいました。ネルは、まだまだ元気そうだね~

テーブルの上には、カフェの店名リトルアイランドのイニシャルが並んでいて

ちょっとNとEとLとLを拝借して~っと
叱られるよね~^_^

ネルは風太くん翔太くんのママさんに抱っこされて、お別れのご挨拶。また遊びましょ!

ママさん、お付き合いいただき、ありがとうございました!楽しい時間を過ごすことができました!
また、一緒にお出かけしましょうね!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お手伝いできませ~ん

2016年03月29日 00時01分00秒 | 営業にっき
先日、閑散時にドリルを使って流木に穴をあけて製作していると

ネルが恐る恐る近寄ってきました。
私が、ネルお手伝いしてくれる?と聞くと

ネルは、目を大きくまん丸にして、

私がドリルを動かすと、怖がって後退してしまいました、、

はい、出来上がり!

シャンプーコーナーの間仕切りの壁に、流木を取り付けてポップやポスターを吊り下げるための流木ポールを作ってみました!
まずは植物を吊り下げてみます。

この流木、知多半島で1月に拾ったものです。
ネルは、お手伝いできなかったね。。。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

こてつ くん避難する。。

2016年03月28日 00時01分00秒 | ごらいて~ん
スタッフの知人の飼っているミニピンのこてつ くんのご来店です。

ネルは、嬉しくてテンション上がり過ぎでのご挨拶

しっぽフリフリ激しすぎます。

こてつ くん、避難しちゃいました。

ネルは、どうして?って感じで、こてつ くんを見てました。

ネル~!落ち着いてご挨拶して~

こてつ くんも、やっとネルにご挨拶

ネルは、首を握られてます(笑)
激しすぎるからだよ~

やっと仲良く遊びだしました。こてつ くん去勢手術してから、急激に太り出したそう。

ネルのテンション高くて、疲れちゃったね。。

「もっと遊ぶですよぉ~!!」ネルが遊びに誘っても、こてつ くんネルのテンションについていけません。。。

お兄ちゃんに助けを求めて、避難!ネル、またまた、なんで~?って感じでした。

こてつ くん、これに懲りずにまた遊びに来てね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バーニーズくんに会いましたよ!

2016年03月27日 11時02分00秒 | おでかけ
信楽には、タヌキの焼き物がいっぱい並んだ風景がたくさんありますね~

気分よく散歩していたネル。タヌキの大群に気付いて怖がりました!!

しっぽは完全にインしています。

なんとか、撮影したけど、しっぽが、、、
ゴールデンだから優雅にしっぽフリフリしてほしいんだけどなぁ~

店内の焼き物を見ようと入り口に近づくと

バーニーズのオープンプレートがあり、お店の人と話すと裏の方にバーニーズがいるとのこと、焼き物よりも、バーニーズに会いたくて、、、

お店の左側へゴー!

いたー!可愛い~!!

ネル、タヌキの焼き物は怖がるのに、ワンコへの挨拶はビビらないね~! こんにちは~!

お互いにお尻クンクン

しっぽフリフリのバーニーズくんと、しばらくワチャワチャと遊んで

ネルそろそろ行くよ~!

留守番していて、寂しかったバーニーズくんは、ネルとのお別れのときに、クゥーンクゥーンと寂しそうにないていました。
もっと遊んであげたかったんだけどなぁ~
ネル、バーニーズくんに会えて良かったね!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

愛知県から信楽に寄って帰りましたよ。

2016年03月27日 00時01分00秒 | おでかけ
愛知県ディニーズガーデンさんで遊んだ翌日。快晴の朝にネルは外が気になり集中していました。

そんなネルと向かった場所は滋賀県の信楽焼が有名な信楽町!陶芸の森の看板の直ぐにある大小屋さん。

大小屋さんです。ドッグカフェやランがあるのをネットで調べて行きました。

さて、行くよ~!あれ?ネル何を咥えているのかな?
見てみると軍手を見つけて喜んでいました。

軍手咥えるんじゃないよ~!行くよ。

階段一気に駆け上がって元気だね~

店内はこんな感じ。ワンコは抱っこしてたら入店大丈夫だとのこと。。。ムリムリ~!買い物の時間、ネルは車でお留守番です。

お店で使う珈琲カップを購入しました。

お腹は空いてなかったので、信楽の町をのんびり散策することに。。(このあと、バーニーズくんに会いましたよ)
小川を覗きこむネルは、ビビっていました。

橋を渡り

信楽ならではのタヌキの焼き物がいっぱいあり

タヌキの焼き物に気づくとビビって避難するネルです。

信楽駅まで、やって来ました。駅前には大きなタヌキの焼き物が、、、

近づくと怖がるネルです。

なんとか、逃げようとする前に撮影して

来た道を戻ります。

またまたタヌキの焼き物が、、、ネル、そわそわしてビビっていました。

避難しようとするネルを引っ張り

新宮神社の鳥居前で撮影

枝を見つけて、咥えて喜んでいました!タヌキもいないし、怖くないね!

奥のほうへ、焼き物の道を進みます。

ろくろのマークが等間隔にありました。

お寺があり

こんな言葉が、、、はい!侮ってはなりませんね!

15時くらい、散歩してお腹も空いたので、大小屋さんに戻ってランチにしました。
店内もワンコOK!だったけど、天気も良かったので、テラス席にしました。

何にしようかな?滋賀県といえば、近江牛!!?

ネルは、おとなしく待っててね~

私は、メニューのオススメ!だった近江牛カレーを!

嫁さんは、近江牛丼をいただきました。

ネル~!2日間、楽しかったね~!お友だちにも会えて一緒にランできて良かったね。ネルのおかげで私たちも楽しかったよ!また看板犬として接客を頑張って、次の旅行の計画をたてようね!

今回、お世話になった全ての方々、ありがとうございました!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グリーンムーンさんで夕食を

2016年03月26日 15時22分00秒 | おでかけ
ディニーズガーデンさんで、皆さんと別れてから、車を30分くらい走らせて、夕食をするために計画していたグリーンムーンさんへ行きました。

ワンコ専用のスペースがあり、ネルと一緒に食事ができます。

賑やかな店内でしたが、ワンコ専用スペースには、誰もいなくて静かだったので、ネルはゆっくりくつろいで、、

日焼け顔の私も、照明を見ながらボーッと

お水をいただき、飲んだあとネルは寝ちゃいました。

ハンバーグと

チキンを、それぞれ選び、美味しく頂きました。

ネルにも、手作りオヤツを頂きました。が、ランの疲れで爆睡中のネル。持ち帰り、あとでいただくことに。。。喜んで食べました。
ありがとうございました!!

ちなみにワンコやネコちゃんの手作りオヤツは、販売もしているそうですよ。

看板犬のエルちゃんにも、お会計が済んだあとにご挨拶。寝ていたところを、フラュシュたいて、ゴメンね!!

このあと、お風呂に行って車中泊、、翌日の計画を練って爆睡中のネルの寝息を聞きながら私達も寝ました。。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ドッグランは楽しいね~

2016年03月26日 00時01分00秒 | ラン&プール
ディニーズガーデンさんでのランチ が終わり、フィールドに戻ると、「あっ!ニコちゃんだぁ~!こんにちは!」笑顔が可愛いニコちゃん。だからニコちゃんなのかなぁ?

ニコちゃんとは、お正月に、こちらで初めて会いました。
嬉しい再会です。

ちょっと、怖がりなニコちゃんに積極的に挨拶に行くネル。ニコちゃん、ゴメンね~!

ランチタイムに休憩して復活したネルは、このあとも、いろんなワンズに挨拶に行っていました。

こんにちは!ですぅ~

そ~っと、背後からクンクンしたり

アジリティーのワンズに興味津々になったり

挨拶したあと

ワンプロ始めたり

ひとつのオモチャを、頭突きしながら奪い合ったり
ネルのオモチャじゃないよ~!

みんなでワチャワチャ~

rainくんのパパさんに遊んでもらって

オヤツをもらうときには姿勢をただして猛烈アピール!

そして、大好きなはっちお姉ちゃんのパパさんに抱っこしてもらってご満悦~

最後に、みんなで集合写真!はいチーズ!!
右からソラニンくん、ソルファちゃん、はっちお姉ちゃん、rainくん、ネル。みんな楽しかったね~!

また、みんなで会えたらいいね~
帰りにディニーズガーデンさんの看板の前でパチリ
ネル楽しかったね!

皆さん、この度は、他にもご予定があったり、仕事だったり、お疲れだったりのなか集まっていただき、一緒に遊んでいただいて、ありがとうございました!!
少しずつでも、この輪が広がって大きくなるといいなぁ~

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

おんぶレッスンの宿題ですぅ!

2016年03月25日 00時01分00秒 | ラン&プール
ディニーズガーデンでランチを終えた時に、rainパパさんが、ネルに、おんぶを教えていましたよ~

ネル、抱っこはあるけど、初めてのおんぶ、どうかな!?

ちょっと、緊張してるね。。

ランに戻ってから、おんぶレッスン再開です。rainくん、はっちお姉ちゃん、気になるね~!

前足をちゃんと肩のうえに置かなきゃね。

rainくん、いつもパパさんにおんぶしてもらってるから、気になっているのかな~?

ネル、rainくんパパさんの背中で落ち着いたね!気分はどうかな?

眺めはどう?気分いいね~!

背中に乗って落ち着くように訓練しておいたら、ネルが、病気したり怪我して動きにくいときに、私も運びやすいし、スムーズに移動しやすいんだよ~

ネル~!rainくんパパさんに、おんぶ教えてもらって良かったね!
これから、一緒におんぶレッスンしようね~!
rainくんパパさん、ありがとうございました!!
次回お会いするまでの宿題にさせて下さいね。

あれ?ネル抱っこされてる~ ソルファちゃんも~!

ソルファちゃんは、抱っこが好きなのかなぁ?

にゃはは!ソルファちゃん、可愛い~!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

こはるちゃんとの出会い

2016年03月24日 00時01分00秒 | ラン&プール
ネルはあちこち行って楽しんでいます。他の仔のオモチャを持ってきたり、

いろんな仔に挨拶に行ってました。

「こんにちは!ですぅ~」

「はじめまして~!ネルですよぉ~」

そんななか、この日ドッグランデビューの、こはるちゃんにご挨拶!

ネルと同い年の、こはるちゃん。
「ネルですよ~!はじめましてですぅ。」

こはるちゃん、上手くネルとご挨拶できてますね~!

ネル!しつこいよ!!

このあと、私達は、ランチしに行きました。ネル、おりこうさんでした!

と、そこへさっきの、こはるちゃんファミリーがお隣に!
こはるちゃん可愛くて、いっぱい写真撮らせていただきました。

可愛い~ですね!

普段は散歩でしか見ないワンコの姿が、ランに来て、走る姿や、他のワンコと挨拶したり、楽しんでいる姿を見ると、飼い主は、とっても嬉しくなりますよね~!

私も、ネルのドッグランデビューのときの嬉しさを思い出し、こはるちゃんファミリーも同じような気持ちでいることに、喜びを感じました。
食事のあとも、こはるちゃん、いっぱいお友だちに挨拶して、楽しくデビューできて良かったね!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加