ネルの営業にっき

美容室の看板犬ネル
日々の接客や出来事を営業日記に記します。
わんこ連れてのご来店お待ちしています!
遊びましょ!

手作りの乾燥オヤツ!?

2016年01月31日 00時01分00秒 | 教えてですぅ!
ネルル!寝てないで接客しなさーい!!

「ん?だって遊ぼっ!って誘ったけどあそんでくれなかったですよぉ~」
そっかそっか、デジタルパーマじゃ、お客様も動けないもんね。ごめんよ~!

じゃあ、接客できなかったネルにトレーナーのママンさんが作ってくれた、ササミを乾燥したオヤツをあげよう!

ネルの大好物だね!手作りで防腐剤や添加物もないし、安心だよね!

「やったですぅ!早く、くださいまし~」
あれ?ネル短足になった?

そんなこんなで、私もサツマイモをレンジでチン!してから乾燥させることにチャレンジ!乾燥機なるものを買うとすぐに出来るみたいだけど、いろいろやってみたくて、とりあえずキャンプで洗った食器などを入れて使うこんなネットがあったので、とりあえずこれで実行中。。。
ついでに、ミカンも、、、

ワンコの手作りオヤツで乾燥させて作るメニューや方法、どなたかやってませんかぁ?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

店内に入れない 2ワンコ

2016年01月30日 00時01分00秒 | ごらいて~ん
ネルが外を気にしている。。
ふと見ると、ちっちゃい仔が入口にいました。

いらっしゃ~い!こんばんは~

ルチルくん、1才7ヶ月のシーズーです。

ネルもルチルくんも挨拶したそうだけど、

クンクン クンクン

ネルが近づこうとすると、ルチルくんは逃げてしまいます。

また、近づこうとするけど

やっぱり距離をおいてしまいます。

ルチルくん、大丈夫だよ~ 中に入って遊ぼうか?

ネルは遊びたいけど、ルチルくんの行動にハテナ?

ルチルくん、ネルをじーっと観察中

わぁおー!かなり近づけたね!

ルチルくん、実は2回目のネルとのご対面。ネルに興味を持っているけど、近づくのは、ちょっと怖いみたい。。。

まだ、ちょっと警戒するけど、前回より距離が縮まったね!次のときは、店の中に入ってネルの部屋で遊ぼうね!

しばしワンコ話しをして、バイバイしました。


つづいては、ご近所の有名犬アルファくん。アルファくんは、テレビや雑誌に何度も出たことのある、タバコ屋さんの看板犬。
ネルは遊ぶ気満々だけど、、、、

とっても大きくて力の強いアルファくんは飼い主さんから、物を壊しそうだからって、「入っちゃダメー!」って叱られます。

グイグイ近づいて来る40キロオーバーのアルファくん

ドア越しに、ご挨拶して
大きなワンコに動じないネルは、遊ぼう遊ぼう!

「さぁ、帰るよ」って飼い主さん

しっぽフリフリのアルファくんは

ネルと遊びたい様子 ワンワン!

大きくて、迫力のあるアルファくんと、ネルの部屋で遊ぶのは、いつになることやら。。。

ごらいて~ん だけど店内に入れない2ワンコ。どっちが先になるかなぁ?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ネル大きくなったですよ!

2016年01月29日 00時01分00秒 | 営業にっき
ネルが、まだ看板犬になって2週間くらいの頃のこと。散歩の途中でネルの存在に気付いてごらいて~ん頂いたレオンくんのママさんが今日カットに来ていただきました。
カットが終わったあと、ネルとのふれあいタイム~

ネルちゃん、また会えたね~覚えているかな?

おいで おいで~

う~ん、モフモフで気持ちいい~

ん?レオンくんの匂いする?

抱っこさせて~

きゃー!くちゃくちゃにしたくなる~

お顔よく見せて~

頭も、まだまだ ちっちゃいね~

初めて見たときは、これくらいだったんだよ~

「ネル大きくなったですよぉ!」
うんうん、そうだね!大きくなったね~

ネルちゃん、写真撮らせてね~
今度はレオンくん連れてくるねっ

ワンコが繋ぐご縁を大切にしたいと、またまた思った日でした。
また、レオンくんと遊びに来て下さいね!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

反省、、、

2016年01月28日 23時10分21秒 | できごと
夕方、またまたハカイダーネルルが、やっちゃいました。

皆様にアドバイス頂いて、気を付けようとしていた矢先に、、、

ハカイダーネルル、謝ってるけど、私のほうが反省。。。

この状態を見て

頂いたオモチャの変わり果てた姿を見て

ハカイダーネルルを叱ることなどできません。

ハカイダーネルルを作った自分に反省。なでなでして片付けました。
「どうしたの?」

オモチャもオモチャ箱も全て片付けて、一緒に遊ぶときにだけ、私が出して遊ぶように明日からすることにしました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

小学生への接客

2016年01月28日 00時01分00秒 | 営業にっき
小学3年生の女の子が、お母様と一緒に前髪カットで、ご来店いただきました。
とっても可愛いくて、おしゃれな女の子。ネルの似顔絵を描いて持って来てくれた女の子の妹さんです。
「いらっしゃいませですぅ!ネルですよ~」

「まぁまぁ、どうぞお座りくださいまし~」

「ネルも座るですよぉ」

「いや~今日はいい天気!寒さがマシになりましたでつね~」

「さぁ、ネルと遊ぶですよ!」

「どうぞ、どうぞ、こちらの方へ」

「ネル大きくなりましたですよ~」

「この下に、オヤツ隠してあるでつ」

「こっちにも、ありそうでつ!見つけたら、あげるですよぉ」

前髪カットが終わったあと、帰りのときになると、寂しそうな女の子とネル。。。
「もう帰るですか?」

「もうちょっと遊びたいですぅ!」

「また、遊びにだけでも来て下さいでつ!」

大きくなっていたネルを見て驚きと不安そうだった女の子は、ネルと仲良く遊べて安心して笑顔でネルにバイバイ!お母様と帰って行きました。
ネル、ナイス接客だったよ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハカイダー ネルル!

2016年01月27日 00時01分00秒 | できごと
お客様がネルにオモチャのプレゼントを!それだけのために、わざわざご来店いただきました。
「ありがとうございました。」

ネルルー!オモチャだよ!遊ぶ~?

はい、どうぞ!

「ん?新しいオモチャ。カジカジしますですぅ」

カジカジグニグニ

バキッバキッ!

ネルー!返しなさい!!まだ頂いて15分もしないうちに、破壊したらダメー!
あ、あ、あ、この機会に、プレゼントして頂いたオモチャの被害報告と、お詫びを致します。

カラフルなイモムシのぬいぐるみは、先日アップしたように、中綿をとりだして完全に頭がなくなりました。。。よって、頭なしの状態で縫い付けて使っております。

先日頂いたライオンさんも、両手を食いちぎられ、手の中に入っていた、笛まで噛み砕いておりました。。。

こちらのカエルさんは、前歯でハグハグ音をたてながら、少しずつ
噛みちぎり中身が出てしまい、、これから、縫合致します。。。

卵の形をしたひよこさんも、いっぱい遊んでいたのに、とうとう頭とくちばしを噛みちぎり音がでなくなりました。再起不能です。。
すみません。

ムカデさんは、全ての足を食いちぎりました。
その日の夜中に、うろうろしてると思いきや、
「ウッグ ウッグ ウッグ ウッグ ゲーーーーっ」って吐いてしまい、片付けるときに見ると、カラフルな足がたくさんありました。

緑色の箇所の笛も取り出して噛み砕いてしまいました。。
ここを縫合して、使わせて頂きます。。。

これまたショック!
プールデビューするときに、と頂いたブートン(小)
みんな持っているから、名前を書いたほうがいいと教えて頂いて、マジックで書いた矢先に、、、

他のオモチャと違う独特の音に興味を抱き、ちょっと目を離したスキに、後ろ足と耳に穴をあけてしまいました。再起不能です。
すみません。。。

噛む力も強くなり、破壊力もパワーアップしたハカイダー ネルル!
プレゼントして頂いた方々、すみませ~ん!お許しくださいませ!
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ご近所の方へ!

2016年01月26日 20時20分00秒 | その他
すみません。ネルの内容ではございません。。。

知り合いの飼っている仔犬が行方不明になりました。。。
心配で辛い思いをされています。

ご近所の方で、仔犬を見かけた方や、情報がありましたら、左側の(メッセージを送る)から、ご連絡いただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。


*スマホでご覧になっている方は、PC版で見るに切り替えますと、(メッセージを送る)が、ご覧になれます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めての雪遊び

2016年01月26日 00時01分00秒 | できごと
朝、目覚めて外をみると、なんと、期待していた雪が全く積もってない!
定休日の今日、ネルと雪遊びをする予定だったので、ガッカリ。。

そこで、雪を求めて金剛山に行くことにしました。
ネルにとって初めての雪。
車から降りて、どんな反応をするのかと思ってたけど、、、

雪のことなど気にせず、ボール遊びを始めました。
「ひゃっほーい!」

ボールくわえて

走るの楽しそう~

しっぽ ピーン!

とりゃ~

ボールを投げて~

ナイスキャッチ

こんなに広い場所、貸切状態でラッキー!

またまた、しっぽピーン!で走ります。

楽しそう~

雪をかけて

戦うつもりー?

ガオー!

私も、ボール遊びをしたり

一緒に走ったり

ネルがいなかったら

こうして、雪遊びに来てないね~

相撲をとったり、ワンプロしたり

ギャオー

イェーイ!

ネルよりも

私のほうが楽しんで

はしゃいでしまいました。

クールダウン。。また、雪遊びしようね!

ネルと初めての雪遊び!
テンションは私のほうが上がってました。まだまだ初めてのこと、いっぱいあるよ!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

カイくんの面接

2016年01月25日 00時01分30秒 | ごらいて~ん
こんにちは!カイくん8才のミニチュアダックスのご来店です。

「いらっしゃーい!ですぅ。ネルですよぉー!まずは、ご挨拶を」

「おちり、クンクンさせてくださいましぃ~」

5分後、ドッグトレーナーのママンさんが、ショコラちゃん、空くんを連れてご来店。

今日は、カイくんをママンさんが面接する日で、場所をネルの部屋で行いました。
カイくんのママさんは、いつもご来店頂いているお客様。お嬢様の結婚式があるので、その日にカイくんを預かってもらえるところを探していました。
それで、私がママンさんを紹介し場所もお二人様に都合いいと思ってネルの部屋でしました。

カイくん、ネルのバタバタ歓迎にビビってしまいました。。。

シュコラちゃんと空くん、ママンさんのコマンドを聞いています。(ネルは、騒がしく面接にならないので、別室にて暫く閉じ込めました)

なに?なにやってるの~?って感じで、ママにベッタリの、カイくんでしたが、、、

徐々に慣れてきました。しっぽもフリフリ~可愛いです。

面接も終わったところで、わさわさうるさいネルも参加。落ち着けるように、集中力アップのトレーニング中

カイくんは、しっぽフリフリしながらも、初めての光景に不安そう

なにやってるの?

しばし、ワンコの話、トレーニングの話をしてると、みんな落ち着いてきました。

カイくんも、落ち着いたね~

ネル、行かなくていいのに、またまたご挨拶に。。「何で足短いですか?」

ショコラちゃんは、甘えん坊に。。。

あ~気持ちいいです。

幸せそうな顔のショコラちゃん

いろいろ話していると、ワンコたちも聞いてる?(笑)

ショコラちゃんとネル、、、並んで見ると、ネル、ショコラちゃんと同じくらいの大きさになったねぇ

カイくん、落ち着いて、リラックス。2泊するけど大丈夫そうだね。

ママンさんの預かっているワンコは今13匹。一緒に来た、空くんの飼い主さん旅行中なんだって、、

カイくん、ママンさんのところで、たくさんのワンコと仲良くできそうで良かったよ。

また、ネルのところにも、遊びに来てね~!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

シュコラちゃんとそらくん

2016年01月24日 00時01分08秒 | ごらいて~ん
昨日の夕方、オモチャの中綿を取り出して反省していたネル。
そこへ、ショコラちゃんと、そらくんが遊びに来てくれました!
「ショコラちゃん、こんにちは!ですぅ」

「そらくん、ひさしぶりですぅ~」

ネルは、さっきまで退屈していたので嬉しくて、テンションアップ!落ち着けるために、トレーナーのママンさんが、コマンド!

ショコラちゃんは、いつも落ち着いているね~

そらくんも、さすがだね!

ネルも、がんはって!

「そらくん、ネルと遊ぶですよー!」

「ショコラちゃん、それで遊ぶと叱られるですよ」
叱りません!

「楽しいですぅ!」

「一緒にお水飲みましょう」

「ちょっと、おちっこです。」

「もぅ帰るですか?」

「楽しかったですよぅ!」

ショコラちゃん、そらくん、また、遊びに来て下さいね!
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加