ネルの営業にっき

美容室の看板犬ネル
日々の接客や出来事を営業日記に記します。
わんこ連れてのご来店お待ちしています!
遊びましょ!

モネくんだよ〜

2017年03月29日 00時53分32秒 | ネルの家族紹介
ネルファミリーが、またまた近くに増えます。
お知り合いの方に、ネルのお里を紹介して、ブリーダーさんにパピゴルを見に行ってこられて、以前、写真をいただいていました。

どの子にする?男の子?女の子?
迷って、帰ってから家族会議


2回目に会った時、男の子に決めたそうです。その時も写真を、送っていただきました。
この仔に決定!


そして、3回目会いに行ってきたときに、4月3日にお迎えに行くことになったと、またまた写真を、、、
名前はモネくん。
はぁ〜可愛い!


お迎えの準備で、ご自宅のフローリングにマットを敷かれるなら、お店にありますので、使っていただこうと連絡して、今日取りに来ていただきました。


ネル〜!4月に入ったら、モネくんって言う仔犬が遊びに来てくれるよ!
パピゴル可愛いよ〜
仲良くしてあげてね!
って。ネル、デカくなったもんだ(笑)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

可愛い小柄な男の子

2017年02月09日 00時10分27秒 | ネルの家族紹介
12月産まれの
可愛い小柄な男の子。
目もクリクリです!
ネルのブリーダーさんのところにいますよ〜

可愛いでしょ!

ネルに似ています

大切に家族として迎えたいと思う方、
[メッセージを送る]より、お問い合わせ下さいませ。

☆早速、飼い主さんが見つかりました!とブリーダーさんから今日、連絡がありました。
可愛いから、すぐに決まっちゃうね。
幸せにねー!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

わーい!ゴルパピー可愛いなぁ~

2016年06月08日 00時01分00秒 | ネルの家族紹介
犬舎をよく見ると、いろいろな性格や顔立ちのゴルがいます。このコは、おとなしく私やネルを観察していました。

このコはネルに似ているなぁ

ブリーダーさんが、パピーの部屋に行くと

みんなブリーダーさんについていくね~

ネルはというと、挨拶に疲れちゃった(笑)

こっち見ている仔もネルに似ているなぁ~

あっ!ネルパパだっ!

ブリーダーさんが出てきましたよ~ みんなの視線が集まる先には

きゃー!パピーたちです。

可愛いなぁ~!ネルと初めて会ったときは、この仔たちより、もうちょっとあとで3カ月の時だったなぁ~

初めまして!

クンクン クンクン甘えん坊さん。警戒心全く無く、ほんと人間好きだよね~

ネルはというと、、、何故か緊張ぎみ。

みんな素敵な飼い主さんに出会えるといいね!

この白い仔を見ると、ネルも白くて小ちゃかったなぁ~って思い出してしまいます。

ネル、まだカッチカチ!

ネルと向き合う仔犬を見てると、もう一匹飼おうかなぁ~なんて思ったり。。。

ネルが今、11カ月だから、この仔犬たちもあと9カ月したら、ネルくらいまで成長するんだなぁ~

「連れて帰って!」

「お願い!」
なんて言ってるように勝手に思いながら、癒しの時間を過ごしたのでした。

どなたか、大切に可愛いがって下さる方。いかがですかぁー!?

そんなゴル好きブリーダーさん宅には、ネコのチンチラやマンチカンの赤ちゃんも生まれていましたよ~
続く。。。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ネルパパは男前

2016年06月07日 00時01分00秒 | ネルの家族紹介
ネルのお里に行ってきました。和歌山県橋本市にあるブリーダーさんのご自宅と犬舎です。
まずは、アヒルちゃんにご挨拶。ネル初めて見るね~

早速、犬舎の方へ

ネル、みんなに挨拶するも

こんなにたくさんのワンズに挨拶は無理だね~

私もクンクンしてもらったり、ペロッとしてもらったり

わははっ!顔潰されてるよ~ 元気だねー!可愛いなぁ~

で、ネルパパを探します。私ではなく本物のネルの父親ですよ。

ブリーダーさんに聞きながら、「ヤマトー!」(パパの名前)と呼んでみると

いました!この子です。前回は会えなかったもんね~

うんうん、おっとこまえ!と言うか優しい顔してるなぁ

ネルのお母さん、今日、出産したということで、びっくり!出産直後で会えなかったけど、代わりに英ゴルと米ゴルの親から産まれた生後2ヶ月の可愛いパピーに会えましたよ~
続きます。。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ネル姉妹

2015年11月05日 21時05分35秒 | ネルの家族紹介
今日ブリーダーさんから連絡があり、ネルのお姉ちゃんの飼い主が決まったとのこと。京都のほうに行ったそうです。三姉妹みんな幸せになってほしいなぁ~
初めて三姉妹が来てくれた画像を見ながら、一月前のことを思い出していました。

赤リボンがネル。ピンクリボンがベルちゃん、黄色リボンがケリーちゃんという名になりました。

手前がケリーちゃん、奥がベルちゃん。

3匹で、おもちゃの取り合いをして遊んでいました。手前がネル。何故わかるかと言うと、輸送中に3匹のうちのだれかが、う◯ちをして、それがネルのお尻にくっついていたから(笑)

おもちゃの取り合い、ネルはいつも負けていました。

でも、お姉ちゃんたちに負けないように頑張ってもいました。

おもちゃをくわえているのが、ベルちゃん。手前のケリーちゃんは、当時一番大きかったです。

ネルが遅れて参戦。

ベルちゃん、強かったです。

みんなで、またまた取り合い。

みんなモフモフで可愛いくて、どのコにしようか迷ってました。

ケリーちゃん

正面からのケリーちゃん。今のネルと同じ顔をしてます。

このコは、ベルちゃん。ネルと間違えてしまいそう。

ネルとケリーちゃん。

ベルちゃん。

このコは、、、?手前がベルちゃん。後ろがネルかな、、

これは、ネルです。

ベルちゃん。シルエットが綺麗!

これも、ベルちゃん。まだ幼くてネルと同じようにサルみたいでした。

ベルちゃんとケリーちゃん、鏡、中央がネル。

みんな幸せになろうね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネルのお姉ちゃん 幸せにね!

2015年10月31日 15時55分11秒 | ネルの家族紹介
昨夜は、ネルのお姉ちゃんの飼い主さんが決まって、お家に行く日でした。
私のお店で、飼い主さんを待ちます。。。が、、、
ネルのお姉ちゃん、1時間の車での移動、完全な車酔いで、グッタリ状態でした。

そっとしておきたかったけど、ネルがクンクン歓迎モード!

お姉ちゃん、久しぶり!なんて言ってるのかな?

お姉ちゃんは、スッキリ顔の色白美犬!

ちょっとマシになったかな?

違う環境にも、緊張するよね。

ソワソワしながら、クンクン周りを確認。しっぽが内側に入ったまま。。緊張しているなぁ~

お水を一気に飲み干した!もう大丈夫かな!

左がネル。お姉ちゃんは、しっぽがお腹についたまま、、、

しっぽの状態でどっちか分かってしまう。。

あちこち動くようになってきたね。

しっぽも出てきたー! ばんざーい!

ネルより前にでるようになり

ネルにも、ご挨拶!

手渡しで、ごはんも、ちょっと食べて

自分で食べだしました!よかったぁ!

背中、丸まっていたのに、堂々としてきたね!

ありゃ!ネルのお気に入りの おもちゃを、こっそり、、、

ネルと遊びだした!やっぱり姉妹っていいね!お姉ちゃん、幸せになってね!

そんなときに、飼い主さんが、いらっしゃいました!この日この時を待ちわびていた飼い主さん親子。ネルに挨拶していたお姉ちゃんは、、、

ありゃ、びっくりして、ケージの中に入ってしまいました。。。
新しい生活が今夜から始まるね!
大事にしてくれる飼い主さんに選んでもらえて、ほんと良かったね!

飼い主さんに聞くと、お姉ちゃんの名前は、ベルちゃん。なんか嬉しいなぁ~!姉妹で似た名前。ネルとベル。 ベルちゃん、新しい環境に慣れたら、遊びにおいでよ~!
近くに姉妹がいて、会えるなんて、こんな嬉しいことはないよ。
ベルちゃん、幸せにね~!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ネルママと会う!

2015年10月31日 13時54分56秒 | ネルの家族紹介
ブリーダーさんに用事があり昨夜、会いに行ってきました。犬舎には、ゴールデンレトリバーが、たくさん!

可愛いー!犬舎の中に入りたーい。

ブリーダーさんに、ネルのパパママは、どのコか聞いてみると、ブリーダーさんが名前を呼びました。
ひょこっ!

そうそう!このコがママです。
ひゃー!ネルママこんばんは!

パパは、奥から出てきませーん

仕方ない、、、

急ぎの用事なので、他のワンコたちを見ながら

ちょっとだけ遊んで帰りました。またね~!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンを飼いたい方に!想いを、、、

2015年10月14日 19時29分56秒 | ネルの家族紹介

ネル三姉妹です。
こうやって画像を見ても、どの仔犬がネルなのかわかりません(笑)

ネルのお姉ちゃん2匹も、早く新しい家族と生活できるといいねぇ。

ネルを見て感じてることですが、生まれてから3ヶ月の間、親犬や姉妹や、他のゴールデン計20頭くらいで暮らしていたので、犬社会を学んでいて、集団で群れで暮らす環境から、序列も学んでいて、社交的ですね。
犬舎の一角をトイレにして、親犬がそこでするから、仔犬も自然と学ぶ。
ネルもトイレのしつけには苦労しなくてすんでいます。

一番可愛い仔犬の時期は過ぎているけど、人間でいう3歳くらいまでの大事な時期を、この仔犬たちは3ヶ月の間にしっかり学んでいる感じです。

ゴールデンを飼いたいと思う方には、オススメです。
ネルとネルのお姉ちゃんたちが、ずっと繋がっていけたらなぁと、できたらご近所の方に飼っていただけたらなぁと勝手な想いを抱いております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加