ネルの営業にっき

美容室の看板犬ネル
日々の接客や出来事を営業日記に記します。
わんこ連れてのご来店お待ちしています!
遊びましょ!

まったり仲良し三姉妹みたい

2016年06月30日 00時01分13秒 | ラン&プール
先日の休み、プールのあとに、ドッグランを覗いてみると、、あっ!マールちゃんだぁ。で、ランに入りました。
ネル、挨拶します。

よちよち!(笑)

ラブラドールの、レモンちゃんは初めましてだね〜

3ワンズで仲良くワイワイ。みんな、ネルと同じで、もうすぐ1歳、同じくらいに避妊手術もしています。

マールちゃん、うれしそうにはしゃぐね〜

はしゃぎ過ぎて、ネルにぶつかって、、げぼっ!(笑)

ボール遊びしたり

かくれんぼ?レモンちゃん、みっけ!

ネルは、ボールに興味あるみたい。

ゴールデンドゥードゥルのマールちゃん、ちょっと疲れたかな?

マールちゃんのパパさんところに、みんな集まれー!

ネルは、小型犬エリアのシーズーちゃんや

トイプーちゃんにも興味あったようで、、

みんなで、マッタリと歩いて

ボールを投げると、それぞれが遠慮気味に取りに行き

どうぞ、どうぞ!

では、ってマールちゃんがボールゲット

仲良くレトリーブ

レモンちゃんも疲れたかな?

ネルは小型犬のプールにも興味ありのようです。

な〜んにも言わなくても、3ワンズで仲良くランして

楽しく過ごしていました。

マールちゃん、レモンちゃん、また遊んでね。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お見送りの境界線

2016年06月29日 00時01分07秒 | 営業にっき
毎日、お見送りのときにネルに教えていることがあります。

お昼過ぎ、、、ネルを可愛がって頂いている お客様が、お会計をしています。

ネルは、お見送りのためにスタンバイしています。

お客様に、なでなでされて嬉しそうなネル

いつも、ありがとうございます。

外まで、お見送りのときに、ネルは出たらいけないと教えています。

今日は、何も言わなくて、自分で最後までお見送りの境界線を守れたね!

ネル、偉いぞ!、、、、でも、ネルは外まで出たいと不満を募らせている感じでした、、、
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱりみんなと遊ぶと楽しいですぅ!

2016年06月28日 00時01分00秒 | ラン&プール
前回のプールで、みんなと楽しく泳ぎたいと思っていたネル。
でも、なかなか休みが合って一緒にプールに行ける友達がみつからず、、
運動はさせてあげたいからと、プールに行ってみると、、
前回のプールのときに楽しく泳いでいたボーダーちゃんたちがいました。
ネル大興奮!

ご挨拶も、そこそこに飛び込んで

泳ぎまくり~

きゃはー!可愛いー!

ボーダーちゃんの飼い主さんはプールに入って撮影しています!

ネル、スプラ~ッシュ!

ボーダーちゃんたちのオモチャを咥えて泳いでいるネルです。

一緒に泳ごうよ~って誘っているみたい

ちょれー!

わぁー!上手にスイスイ泳いでますね~

あっ、またまた、ボーダーちゃんたちのオモチャを咥えている~

ネルは、嬉しくて楽しくてテンションアップしていて、バンバン飛び込んでいます。

わぁー!ほんと可愛いなぁ~!!

ネルは、やっと自分のオモチヤに向かって飛び込んで

スイスイ泳いで楽しそう~ ネル、良かったね!

スプラッシュがんばれー!

いっぱい泳いで、ほんと体力あるね~

ボーダーちゃんたち、そろそろ帰る時間です。
ネルは、まだまだ遊ぶ気満々です。

えー!帰っちゃうの?もっと遊ぼうよ~!って言ってるみたいなネル

さみしいですぅ!って言ってるみたい

ネルと仲良く遊んでくださいまして、ありがとうございました!!また、ご一緒できる日を楽しみにしてい
ます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

シッポはインしてアップ

2016年06月27日 00時13分05秒 | できごと
今日の散歩は、ご褒美も持ってネルに電車を見せてあげようと出かけました。
っと、ダメだぁ!踏み切りを通り過ぎたらビビってしまいました。

安全な場所に移動して電車を待ちます。
既に抱っこー!シッポは、だらり〜ん

ん?でっかい何かが来たー!
このとき震えていたネルは

初めて電車を間近で見ました。

なんか、腰が抜けてるようにも見えて、私は笑いながらの撮影。シッポもインです。

電車が大きな音を立てて通過していきます。

シッポはインからアップ!目も泳いでいる感じ

通過する電車を見ているネル。腰が抜けてそぅ〜

怖いですぅ!

通過する電車も見れなくなりました。

シッポは、、、?ワァオー!まだまだインアップのままでした。

こんなにシッポってインしてアップして、お腹にくっつくようになるんですね〜
笑っちゃいけないけど、大笑いしながら帰りました。

あっ!ご褒美あげるの忘れてた!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

看板犬アルファくん

2016年06月26日 00時01分34秒 | ごらいて~ん
アルファくんが散歩の帰りにネルに会いに来てくれました。タバコ屋さんの看板犬として有名になり何度かテレビに出ているアルくんは、ご近所さんのゴルくんです。

ネルは大喜びで、しっぽフリフリ〜
ネルが看板犬として、アルくんを歓迎しています。

が、アルくんに吠えられてしまいました。
ネルかたまってしまいました。

しっぽもインで、じーっとしてしまったネル。アルくん迫力あるね!

なんで吠えるの!って飼い主さんに叱られたアルくん。アルくんはガラス越しだからイヤなんだよね。
ネルは緊張感いっぱい いっぱい

50キロオーバーのアルくんは、やっぱり大きいね〜

アルくん、バイバイ〜!また寄ってね〜
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

小鳥のヒナを助ける~!

2016年06月25日 00時01分40秒 | できごと
昨夜、ネルが パクッ!ってしていた入り口のガラスにいた蛾ですが、私がティッシュで生きたまま捕獲しました。

今朝のネルはいじけています。
興奮したので繋ぎました。

何故って?小鳥のヒナがいるからです。

昨日、営業終了後に、休みだったスタッフから電話があり、小鳥のヒナを保護したと、、放っておけないし、どうしたらいいか分からないので私に相談の電話をかけてきました。様子を聞いて取り敢えず今日の出勤のときに、持ってくるように指示しました。

保護してから、何も食べていないとのことだったので、昨日、捕獲しておいた蛾を与え、そのあと今日が休みだったセキセイインコを飼っているスタッフに電話してインコのエサを分けてもらうように頼んで持ってきてもらいました。
なんとか食べだしたので一安心。ケガもしていないし、飛べるので取り敢えずこのまま様子を見て、放してあげる日を考えることにしました。
やれやれです。。

で、気づいたらネル。。朝からいつものように遊んでもらえずに、、、それに繋がれているから、悲しい顔になっていました。

だって、ヒナ見てテンションアップするしぃ〜
パクッ!ってしそうだったしぃ〜

でも、語りかけたら喜んで笑顔になったね!

このあと、ちゃんと遊んであげましたよ〜
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

だから~外だよっ!

2016年06月24日 00時01分00秒 | できごと
ネルが入り口で ぱくっ!って音をさせてガラスに鼻を当てていました。見てみると、、、

小さな蛾がガラスの外側にいます。

ネル、集中して動きません

ガラスは、何度もネルの口がついてべちょべちょです。

そんなことはお構い無しで

集中------- ネル~外側にいるんだよ。

ぱくっ! ドーンとガラスにぶつかる音がします。

諦めきれないネル。。だから~外だよっ!(笑)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

カミカミオモチャは次世代へ

2016年06月23日 00時01分00秒 | できごと
以前、ネルに硬いチーズのカミカミするオヤツを与えたけど、あっという間に食べてしまいました。カロリーも気になるので、、、

これ!先代犬ラスティが、生涯好んで8本はカミカミした、このオモチャにしてみました。
先日ネルに買ってあげました。
ネル~これでカミカミしてストレス解消できるよ

初めて見るネルは、オヤツと思っているのかな?

ロックオンしたまま動きません

はい、どうぞ!と与えると、、、、
パピーの時から変わらない行動を。

安全な場所まで咥えたまま持っていきます。

どんなオモチヤなのか?どうやって遊ぶのか?
気に入って遊んでくれるかな~?

この場所で、オモチヤをカミカミしている姿を見ると、ラスティを思い出しましてしまいました。
ネルは、何本カミカミするかな~?この日以来、気に入ってカミカミしています。よく持たされますが、、、(笑)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

キャンプの予定だったのに、、、と廃材で工作

2016年06月22日 00時01分00秒 | できごと
久々に朝寝坊した連休の火曜日、計画ではキャンプに行くはずだったけど、天気予報では昨日に続き雨だったので、近場で過ごすことに、、、あれ?めっちゃ天気いい!
暑いくらい。。

家でゴロゴロは勿体ないので、近くのスタバに行きました。

ネルも何か飲みたいの?私は、はっちお姉ちゃんのブログを見て、飲んでみたーい!と思っていたのを迷わずチョイス!

これ!何て言うのか忘れてしまいました。

ネルには、冷たさだけ体感してもらうよ~ ネルの鼻につけてひんやり~(笑)

嫁さんは、これ!

ネルには、あとで冷た~いお水あげるね!

ん?ネルも、はっちお姉ちゃんと同じようにいじけちゃった?(笑)
キャンプに行っていたら、初の川泳ぎだったのにね~

スタバのあとは、近くのペットショップで、いろいろ見てからランで遊ばせようと思ったけど、暑くて誰もいないので、帰りました。。。



帰ってから、キャンプで焚き火をするのに頂いた廃材をどうしよ~
で、なんとなく組み合わせてみたら、ピーン!
作っちゃえー!で店にある植物のレイアウトに使えるような棚を作りました。

燃やされてしまう運命だった廃材が、役立てられた!こんな休日でした。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

プール楽しかったけどランしたかった。。

2016年06月21日 00時17分00秒 | ラン&プール
休日の今日、キャンプに行く計画をしてたけど、天気予報は雨。。。キャンプをやめて近くのプールへ行きました。

ちゃぽちゃぽしていたネルは、水や泳ぎを思いだしたのか

ちょれー!

へへへへっ

ネル、もう一回投げるよ~

そっれーぃ!

泳ぎもスプラッシュもできるようになったよ~

スプラーッシュ!

スイスイ スイスイ

楽しいですぅ

いっぱい飛ぶですよぉ~

それからも、いっぱい泳いで

ん?その顔、、、とうとう疲れてきたかな?

ちょっと休憩しようか!

わぁお!こんな近い距離でスプラッシュするの?

そんなこんなで、1時間の貸し切りプールを満喫したネルは、体力消耗。。。タオルで拭いて、そろそろ帰ろうか!

と、そんなときに、ピレネー犬の2ワンズが!
可愛いー!

ネル大喜びでご挨拶!

空くんと光ちゃんです。以前ドッグランで会ったとらゆきくんのお友だちということでした。いや~、可愛くて仲良しの2ワンズ

空くんと光ちゃん、ランに来たんだけど、、、
ネル、一緒に遊びたくてテンションアップ!

遊ばせてあげたかったけど、プールで体力消耗しているので、無理はさせないほうがいいかなと判断しました。
諦めきれないネル。じーっと、見ていました。
また、遊んでもらおうね!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加