ネルの営業にっき

美容室の看板犬ネル
日々の接客や出来事を営業日記に記します。
わんこ連れてのご来店お待ちしています!
遊びましょ!

初泳ぎ

2016年04月24日 14時05分00秒 | ラン&プール
チェックアウトしてから、ホテルのプールサイドでネルと遊びます。プールに緊張することなく入るための作戦です。

さりげなく水の状態を教えて

ネルも興味を持ってちゃぽちゃぽ

ボールをプールに投げ入れて取りに行かせる作戦開始!

走って、ボールの近くまで行くけど水の存在が怖いみたいで

近づいてみるものの、取ることができず

プールサイドを走り回ります。

何度か走り回っていると風に流されてプールサイド近くまでボールが流れてきて

ゲット! ネル~飛び込んで取ってみようよ~!

今度は少しずつ深みに入っていく作戦をとり、ボールを投げ入れます。

恐る恐る慎重に進んでいくネルは

後退りして

結局ボールが近づいてきてから、パクっとゲットしました。

何度か繰り返していると、どぼーん!飛び込みました。
正確には落ちました!

地に足つかない感覚を味わいながら不安げに、足を動かして進んでいます。
「ネル~!そうだそうだ!頑張ってこっちまでおいで~」

ボールを咥える余裕はなさそうですが、バシャバシャすることなく上手に泳いでいます!

プールサイドまでたどり着いたネル。
「ネル~!初めて泳いだねぇ!頑張ったね、良かった良かった!上手かったよ。」

自分の力では上がることができなくて、抱き上げてあげました。

地に足着いていて、ホッとしているネルでしたぁ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココナッツ)
2016-04-24 17:48:43
ネルちゃん♪
初泳ぎおめでとう♪そしてお疲れ様でした!
我が家のココナッツも、きっとビビるんだろうな~と想像して楽しんでおります。
ココナッツママさま (ネルパパ)
2016-04-24 19:59:22
こんばんは!
ありがとうございます!!

なんとかネル泳ぎましたよ~
距離は短いけれど、バシャバシャせずに上手く泳げていました。

ココナッツちゃんのプールデビュー、初泳ぎも楽しみにしてまーす!!

コメントを投稿