ネルの営業にっき

美容室の看板犬ネル
日々の接客や出来事を営業日記に記します。
わんこ連れてのご来店お待ちしています!
遊びましょ!

狂犬病の注射

2017年05月03日 06時53分35秒 | できごと

1週間前の動物病院。。。
昨年、狂犬病の注射をして、注射痕でかなり腫れて、そのあとの治療と、来年からの不安と、、、
そして、この日、先生に相談して、狂犬病の注射をすることに。
前回は肩にしたので、今回はお尻に注射しました。
すぐにアレルギー反応が出る場合もあるので、注射あとは車で待機。。。。
大丈夫そうだったので次は48時間の経過観察。。
さすがに2日間は、怠そうにしていたネル

それから、10日目、今のところ大丈夫そうです。
2週間くらいから注射痕、腫れてくるとのことなので、まだ少し不安です。

フィラリアの検査の結果は大丈夫でした。

年間3000頭も、狂犬病の注射で亡くなっていることを昨年知ってから、今回の狂犬病の注射は、とても決断するまで、ネルママと悩みました。
ドッグランやプール、ホテルに一緒に泊まれなくなってもいいから、狂犬病の注射はやめようかとも考えながら、先生に相談したり。。
まだ、安心できないけれど
今のところ、ネルは元気にいつも通りの生活をおくっています。

もう大丈夫かな?
と、思えるように気持ちがなってきたので
この内容を書けるようになりました。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずの母)
2017-05-03 08:58:34
パパさん・ママさん1週間ドキドキで過ごされていたんですね
1週間たって容態に大きな変化がないのなら大丈夫ですね
ゆすも予防接種はオシリ派です(笑)

私も半年、心配MAXドキドキで過ごしていたんですよ
ワンコの飼い主として最低だったのですが、フィラリアの薬を9月に飲ませ忘れたんです
フィラリアの陽性反応は半年しないと出ないそうで、3月に血液検査してやっと安心しました
ワンコを飼い続けていて飲ませ忘れたのは初めてです
大反省です
Unknown (はっち)
2017-05-04 09:44:47
気になっていましたが
大丈夫そうで安心しました。
ネルちゃん頑張りましたね
ゆずの母さん (ネルパパ)
2017-05-04 10:41:15
ありゃ、ゆずの母さんにしては、珍しく、忘れることがあるんですね~
でもでも、そんなことも有りますよね!
でも、その忘れたことで、愛しのゆずちゃんに何かあったら大変ですし、ほんと心配ですよね。

ネルにも2~3日、忘れたことはありますけどね(笑)

ネル、今は通常通りですが、まだ不安はあります。

そうそう、昨日、ご近所の方が、ネルを見てカットにいらっしゃったのですが、その方も、ゴールデン飼っていて、8才なんですが、いろいろ話をしていたら、ネルと同じお里でした!
驚きましたよ~!
今度、一緒にご来店していただく事になりました。
また、その時にはアップしますね!
はっちパパさん (ネルパパ)
2017-05-04 10:47:09
ご無沙汰しています。

はっちお姉ちゃんに、コメントできなくて、すいません。。。。

自分のブログも、疎かになり、反省です。

ネル、、、狂犬病の注射する決断、かなり悩みましたよ。
飼い主の判断で、その仔の命が。。。
もし、そうなったら、一生、悔やむし
ネルに申し訳ないし。。。
先生と何度も話して確認しました。

未だ、経過については不安です。

可愛いはっちお姉ちゃんも、いろんなことに気を付けてあげてくださいね。
Unknown (はっち)
2017-05-04 22:21:31
ネルパパさん
我が家の事は気にしなくても大丈夫ですので

ネルちゃんのこと
気にしています。

おっしゃる通りで飼い主の判断で
思わぬ方向に行ってしまうことがあると思います。

ネルちゃんの元気な姿を見ていると
顔が緩みます(笑)
まだあの時と同じ無邪気なネルちゃんですかね
お写真だけで見ていますが
微笑ましいです。
この時期も忙しいと思いますので
コメントは気にしないでくださいね
Unknown (ソラニン&ソルファ)
2017-05-05 03:31:29
ほんとに狂犬病予防注射やワクチン、
恐いです。

最近は病院もすごく気にしてくれていて
予約も午前中にと言われています。

注射の後、しんどそうにしているのって
心配ですよね。
熱っぽそうな時もあるし。

落ち着いてよかったです。

おしりなんで大丈夫だと思いますが
はれてこないことを祈ってます。
きっと大丈夫です。
ソラソルのママさん (ネルパパ)
2017-05-07 00:03:39
もうすぐ注射して2週間。。
なんとか大丈夫そうです。

今日は、私がネルとワンプロして遊びましたが、元気!元気〜!
今のままでいることを切に願ってます。

コメントを投稿