ネルの営業にっき

美容室の看板犬ネル
日々の接客や出来事を営業日記に記します。
わんこ連れてのご来店お待ちしています!
遊びましょ!

ラピスちゃん家にお邪魔しましたよ~!

2016年01月19日 00時01分15秒 | 会ってきましたよぉ~!
お客様で、先代ラスティもネルも可愛いがっていただいているラピスママさん家にご招待されました。ラピスちゃんに会うのは初めてです。こんにちは!

ネルはというと、自分の居場所に来てもらうと大喜びなのに、初めての場所に行くと、ビビってしまいます。「抱っこ~」

素敵なルーフバルコニーで、ラピスちゃんにご挨拶。ラブの8才で、おとなしい仔です。

ラピスちゃんを見たらネル、テンション上がりまくりで、、ラピスちゃん、ドン引き。。。

「なんで?」 あたりまえやん!

小柄でおとなしいラピスちゃんにとって、ネルのパピコパワーは、恐怖でしかありません。ね。

ネル落ち着いた頃に、オチリクンクンご挨拶です。

ちょっと慣れてきたかな~?

まだ、ちょっと不安そう~

ラピスママさんが、オヤツをあげて、くっついたけど、、、

私たちが、お話ししているときには、微妙な距離感。。。

部屋のすみで待機するラピスちゃん。まだ緊張しているのかな?
ラピスちゃんのお家なのに、ごめんね。

でも、手を近づけると、クンクン。だいぶリラックスしたみたい。

お庭に行くときの玄関口では、私にくっついてきてくれて、可愛い~!やっぱり気にしているのはネルのテンションだなぁ~
ごめんね!

そんなこととは知らずに、ネルは自分の庭のようにボール遊びに夢中です。

イヤッホーィ!

おっとっとっと

楽しいなぁ~

テンションアップでボール遊びをしているネルを玄関口から、そ~っと見ているラピスちゃん
「あの~私のお庭なんですけどぉ、、、」

ラピスちゃん、ごめんね!でもでも最後には一緒に仲良く遊べたね!

ラピスママさん、今日はお招き頂いてありがとうございました。
いつも、ネルを可愛いがって頂き、そして念願のラピスちゃんにも会えて、楽しい休日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずの母)
2016-01-19 18:56:39
ネルちゃんハイペースでお友だちが増えていきますね
ラピスちゃん穏やかなラブちゃんですね
優しいお顔です

ラピスちゃん家ステキです
お庭はドッグランのように広くて羨ましい
ラピスちゃんは幸せですね~
返信する
ゆずの母さん (ネルパパ)
2016-01-19 21:34:48
友達できるの、ちょっとハイペースですね(笑)
看板犬で、ワンコと仲良くできると、こんな出会う機会が増えるので、どんどん友達が増えていっちゃいます。

ネルは、どう思っているかわからないけどね^^
先代犬が他のワンコが苦手だったので、ブログはもちろん、店にワンコが来て貰える状態ではなく、散歩友達も作れず、だったので、私のほうがハイペースに知り合いが増えています(笑)
感謝!感謝!
ゆずの母さんとも、お知り合いになれてお会いできたのですからねっ!

ラピスちゃんは、盲導犬の訓練から外された女の子。盲導犬には不適だったのかもしれませんが、家族として迎え入れるには、穏やかで優しくて、小柄で可愛いくて、お利口なラブちゃんです。

素敵なお家にお庭、そして素敵なファミリーの中で幸せなラピスちゃんです^^
返信する

コメントを投稿