ななルテア

ななの日記

2016-2017 冬旅 長崎観光とかーーー

2017-01-19 | 旅行


ななルテアだよん。


今日は

長崎ちゃんぽん発祥のお店の前に来ていまーす




それでは本日の目的地に向けてレッツゴー



おーーーっと
いきなり激しいディフェンスだーっ

ななは急いでるからそこをどいて頂きたいっ



↑↑何故か固まるななちゃん(笑)




追い込まれる ななちゃん



無事にディフェンスを突破した ななちゃん




さすが長崎、こんな神社もあるのじゃ


長崎にはこのような絵本の館もあるのでーす

せっかく写真を撮ったので見てください。




後ろに見えますのが大浦天主堂でーす
詳しくはお手数ですが各々でお調べくださいなのね〜


本日の目的地

グラバー園に到着でーーす


さっそく階段を登って入場したいと思いまーす

って 階段が動いとるーーー


ワンコ諸君
この階段はエスカレーターと言って
建物の各階を移動する目的で設置・利用される
階段状の輸送機器なのでーーす

世の中には便利な物が沢山あるのね〜

なな、こんなのがあるなんて知らなかったよ〜
おうちの階段もエスカレーターにすればいいのにね



明日はグラバー園の中をお散歩いたしまーす


明日も見てねーー(╹◡╹)♡
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめこ)
2017-01-19 13:37:55
ななちゃんあちこち行けて楽しそう、
カステラ神社の御利益がきになるわ、
一生カステラに困らないとか?
エスカレーターを乗りこなすななちゃん素敵!
怖くないのね〜
返信する
まめこさん (ななルテア)
2017-01-19 16:51:37
カステラ神社の御利益が
一生カステラに困らない
だったらちゃんとお参りしてくれば良かった(ノ_<)
前はカステラ好きじゃなかったのに
最近(年を取ってから)好きになったんだよね
牛乳と一緒に食べるのが好きです!
返信する

コメントを投稿