I LOVE 韓流

韓ドラと映画が好き。SS501キム・ヒョンジュン(リダ)にはまってます。飛輪海ジローも好き。

王女の男

2014-08-14 | 韓国ドラマ
王女の男

王権を狙うスヤン大軍(キム・ヨンチョル)はキム・ジョンソ(イ・スンジェ)との政治的野合のために、自身の娘のセリョン(ムン・チェウォン)とキム・ジョンソの息子スンユ(パク・シフ)を結ぼうと縁談を提案。スンユがキョンヘ公主(ホン・スヒョン)の講論師匠になったという事実を知ったセリョンは、将来の夫を見ようとキョンヘ公主の振りをしながら講論部屋に入るが…。

パク・シフ、ムン・チェウォン、ホン・スヒョン、ソン・ジョンホ

(サイトより)
良かったです。関係が複雑というか。朝鮮時代の王族争いがすごいです。
セリョン、かわいらしいですね。キョンヘのかわりにスンユの講義を受けるセリョン。二人にお互いに気になり始めるんですが。セリョンはスンユに自分が王女だと言えなくて。
派閥があるんですね。セリョンはスヤンの考えを知らず、キョンヘはスヤンが自分たちを破滅するとしってセリョンにいうがセリョンはそんなことはないというが。次第にスヤンの策略がばれていく。スンユは敵に殺されそうになるが。セリョンが馬に乗っているをみつけ着いていき、助けたり、敵に狙われたスンユをセリョンは助けようとしたり。スンユはセリョンが王女ではないことに気付くが、セリョンは親の策略をしり言えない。
スンユはそれに気づく。
ムンジョンが狙われ、ジョンソも狙われ。命が狙われ殺されます。キョンヘの許婚はスンユからジョンになり。でも二人は愛し合うんです。シンユ家族も狙われ、兄嫁とアガンは助かる。
スンユ、ジョン、ミョンは親友だったはずだけど、ミョンはスヤンに付き、セリョンの許婚になるが。セリョンはスンユが好きなので断るが。スンユは死んだことになるが。生きています
王族の派閥争いが始まり、セリョンが憎くてたまらないスンユは誘拐して殺そうと人質にとるが、セリョンはスンユをかばい、矢に刺さる。セリョンはスンユかスヤンか選べず、スンユを選ぶ。スンユはセリョンを諦めきれず、お互い好きなのを確認して一緒に逃げる。
争いは終わらない。スンユ側とスヤン側の争いになる。
ジョンは決して口を割らずスンユを守る。でもジョンも殺され、キョンヘにも子供が生まれるが。
スヤン側が勝ったことになるが。
スンユは刺されて死んでしまう。そこで牢屋に入れられて、ウンが確認、ユンはスンユとセリョンを遠くに逃げさす。離れた場所で子供も生まれ3人で暮らす。でもスンユは目を刺され失明していた。でも幸せになれた。

スンユかっこいいですよね。笑顔がいいですね。セリョンは愛嬌もあってかわいらしい。おてんばな感じもいいですね。キョンヘもいい人だったけどスヤンが自分たちを破滅させようとしたことをしってキョンヘがやだったんですね。でもキョンヘはセリョンと仲直りしてくれて。子供も授かりましたね。ジョンと籠で会ったのも運命なんでしょうね。ミョンは親友を裏切ってセリョンを諦めきれず強引でしたね。スンユは家族の敵が討てず、光をうしなったけどセリョンと子供を手に入れた。好きな人と一緒になることが幸せですね。一目ぼれだったけど、スンユは裏切られたと思い復讐のつもりだったけど自分もすごく苦しんでいましたね。それをセリョンはしっていて、抱きしめてくれるところがよかったですね。憎しみから逃れてほしかった。セリョンを信じて一緒にいてくれてよかった。最後セリョンは危機を覚悟でスンユを助けにいったのもよかったですね。都へ帰る時に雨で小屋によって、スンユがセリョンにプロポーズして夫婦になったシーン良かったですね。悲しかったけど、最後は一緒になれてよかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。