I LOVE 韓流

韓ドラと映画が好き。SS501キム・ヒョンジュン(リダ)にはまってます。飛輪海ジローも好き。

メリは外泊中

2011-06-14 | 韓国ドラマ
メリは外泊中

ムン・グニョン チャン・グンソク キム・ジェウク キム・ヒョジン
【ストーリー】
恋愛には縁遠くキスも未経験のウィ・メリ(ムン・グニョン)は、条件のそろった完璧な男・音楽&映像プロデューサーのジョン・イン(キム・ジェウク)
との政略結婚を迫られたことに反発し、偶然出会ったインディーズバンドのボーカル、カン・ムギョル(チャン・グンソク)と偽装結婚してしまう。
しかし危機に陥った父を助けるためにメリは、「2人と100日間の二重擬似結婚生活を送った後に、1人を選ぶ」という条件を飲む。全くタイプの違う
2人の男性と過ごすうちに、メリに愛と葛藤が芽生えて行く・・・。メリは最後に果たしてどちらの男を選ぶのか!?

(サイトより)

面白かったですよ。
メリとムギョルの出会いは、メリが運転した車にムギョルがはねられた?ことからはじまるんだけど、これはムギョルは覚えてなくて。
メリがかわいいですね。ムギョルはバンドマンでモテモテ。
メリの友達2人もムギョルのバンド仲間も本当にいい人で。
メリが父親とその友達が決めた結婚相手と結婚させられるのを知って、友達に相談して言われたのが、ムギョルと結婚したことにすればと。
それで二人は結婚写真とるんだけど。
でもすでに遅し、親が決めた結婚相手インとメリの婚姻届を出されてて。
ホテルでメリはインと出会っていたんだけど、気付かず。
3人の話が進むんだけど。
メリはムギョルに、結婚したふりを頼み、次に100日だけと頼み。どんどん頼み事は増えていき。
インは親にメリと結婚を条件に投資してもらうための結婚で、しかもインの親がメリを気にいっていたという。でもメリとインは子供の時に出会っていて。
100日間だけ、メリとムギョルは偽装結婚、メリとインは戸籍上の結婚が始まって。
ムギョルのオンマはソヨンというんだけど、母親より女のままなんでしょうね。でもそれでもムギョルはオンマが好きで。愛情がほしかったんでしょうね。一緒に住めると聞いた時すごく喜んで。
ムギョルはいままで寂しい思いもしてきたんでしょうね。
インも子供の時に両親が離婚して、寂しい思いをして。
メリは親の愛情をたっぷりだったんでしょうね。
ムギョルの元カノジュンは今もムギョルが好きなのね。
メリと仕事で辛みがあるジュンだけど。
最初に酔った勢いで、ムギョルはメリのおでこにキスをするんだけど、おでこの傷がかわいいと。
インもメリのおでこにキスをして。
メリはムギョルを意識してそのうち好きになっていくんだよね。かわいい。
ムギョルの何気にメリが気になって。インも最初はビジネスをといっていたけど、メリの魅力がわかっていくと好きになって。
100日の結婚生活が始まって。メリは最初からインとは結婚しないといって、ムギョルのことをわざと話したり。
ムギョルとメリのやりとりがかわいくて。
インはムギョルのライブを見てスカウトするんだけど。
これで3人の接点が。
そのうち、メリとムギョルの偽装結婚がばれて、インと結婚かと思いきや。
メリとムギョルは友達に手錠をかけられて、一晩一緒にいるんです。
ギター教室の女子高生にふたりが見つかり、逃げます。
路地に隠れ、見つめ合う二人。キスをします。お互い意識してます。
これでお互い好きなのを確認。ムギョルはアイスを一人で食べた時に好きだと気付いたと。メリは最初におでこにキスをしたときから好きだったと。このあと二人はキスをして。キャー、いい感じ。愛を確信して。
ムギョルとメリはお互い、自分の克服できないことを克服しようとして。
メリはビルの屋上。借金取りに追われて怖かった。ムギョルはメリを優しく抱きよせてキスをするの。
ムギョルはスケート場。ここでオンマは消えてしまって。
ムギョルはメリの作ってくれたセーターを着て一人滑っていると、メリが着てくれて。手を握って二人で滑って。いい感じ。
部屋に帰ってキスをしようとすると、友達がおいわいに。

それからムギョルはインとさらに敵対心を燃やし。インも負けずと。
メリが家を出て、インとムギョルの家を1日交代で一緒に生活をすることに。
インはメリの部屋を用意して、樹木園のように本をたくさん。しかも本の後ろに、ひところメッセージの付箋がはってあって。これがとってもよくて。
二人でいる時間を大事にしてくれるイン。ムギョルは待てなくて迎えに行ったり。
やきもちもたくさん焼いて。
社員研修でインとメリは林で遭難して落ちてしまって、そこにムギョルが助けにくるんだけど、インは病院へ運ばれるけど何日も起きないまま。
ムギョルはメリにどっちを選ぶか聞くけど、メリははっきり返事をしなくて。ムギョルはおこって帰ってしまって。今までメリのために我慢してきた。口ぱくでうたったり、ロックじゃない音楽やったり、生活を変えたりと。
インは目覚めて。メリと結婚式をします。
ムギョルも見に来ているけど、途中で帰ってしまって。
そこでインとメリは結婚しないと。そして離婚届も出していて。
メリは公園にいると、それを知ったムギョルが探しに来て。
ムギョルの誕生日が出来なかった。クリスマスにムギョルはメリにネックレスをあげて。
ムギョルは仕事もできてお金がたまりヒーターを買ったので家があったかい。
メリは寒いほうがよかった、ムギョルとくっついていられるというとムギョルは隣に着てギュッと。
インは親に家を追い出されてなぜかムギョルの家に。3人で一緒にいるのがかわいい。インの制作していたワンダフルデイズも決定。
数年後、インとメリは再会。メリはもてもてで。復学しています。ムギョルもバンドマンで人気があります。売れっ子になっていますね。
そして二人は街を歩きながら、ムギョルはメリにキスをします。




ハッピーエンドでよかった。メリとムギョルの出会いは交通事故。ムギョルっていい人なんですよね。優しくて、メリが困っていると助けてくれて。時々おこったりもするけど。不安な気持ちがあったんでしょうね。いつも一人で。
ムギョルのやきもち、いいですね。二人のキスも。ムギョルはメリのために変わっていくんだよね。いいよね。ほんとうにムギョルはメリがすきなんだなと。
メリの優しさ、暖かさ、元気なところ、かわいいところにも気付いたんですね。
手錠をかけられて二人が一緒にいて、路地で愛を確認してキスをするシーンがすきです。これでお互いの心がひとつになって。
メリは本当に人を引き付ける何かがあるんでしょうね。ムギョルまで夢中にさせて。
いつも親のためにと思っていたけど、好きな人は譲れず。
ムギョルオンマは母といより女が優先?になってしまうのが悲しいですね。でも息子も大好きなんだけど、好きな人ができると彼氏が一番になってしまうのよね。
ムギョルの元カノジュンは別れてもムギョルが好きなんですね。ムギョルに振られたんですね。全てを捨ててムギョルのもとにきたんだけど。ムギョルはジュンにもっといい男に出会ってほしかったと思って別れたんですね。
メリにも結構きついこというけど、ムギョルを思っていったことだし。

メリの父とインの父か決めた結婚はインの父が好きな女性の子供だからだったんでしょうね。インはそれに気付いたけど。
でもインは8歳までの記憶がないといっていたけど、思い出して。
メリとインは子供の時から友達でメリの怪我も一緒にいて階段から落ちて出来た怪我だったんですね。インはムギョルとは正反対な人だけど、誠実でロマンチックで優しくて、でも心には寂しい思いもあって。最初はメリとは仕事のためだったけど、一緒にいるうちに本当に好きになったんですね。子供の時のことも、今のメリのことも。ムギョルと一緒でメリのよさに気付いて。車をおりてメリがインに靴下をあげた後、インがメリを抱きしめてキスをするのが胸が痛いですね。
インも本当にいい人で、優しくて人の気持ちや痛みがわかり人なんですよね。
メリもインの気持ちや心に気付いていたと思います。
インはもし、自然に出会っていたらよかったといっていたけど、本当にそうですよね。自然に2人が出会っていればこんなことにはならなかったし。
インはメリに優しくて、本にメッセージを書いたり、クリスマスに料理を用意したり、なんだか好きなのが伝わってきて。でも最後は身を引いて、いい人ですよね。
ムギョルは2回くらいメリとインがキスをしたり抱きしめたりを見ていて胸が痛いですよね。

最後は離婚届もだして元夫、元妻という関係。
メリは本当にいいこですよね。ムギョルが初恋でずーとムギョルを思いつづけて。わからない未来でも好きな人といたい気持ち。
よかったよね。二人が一緒になれて。
でも個人的にはインがすきな私です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グンソク大好き)
2011-07-08 23:34:38
最終的には、メリとムギョンが一緒になるんですよね〓

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。