I LOVE 韓流

韓ドラと映画が好き。SS501キム・ヒョンジュン(リダ)にはまってます。飛輪海ジローも好き。

ジャングルフィッシュ2

2014-08-14 | 韓国ドラマ
ジャングルフィッシュ2

ホン・ジョンホン ジヨン イ・ジュン シン・ソユル キム・ボラ ハン・ジウン

優秀な女子高生ヒョアンがある日突然自殺。
親友でもあり元カレでもある主人公ホスは、彼女がSNSサイトに最後に残した謎の言葉“ジャングルフィッシュ”を胸に刻み、自殺の真相を探っていく。
ホスと元々は大親友だったバウ、ヒョアンの親友ソユルと共に真相を探るため、現実の壁にぶつかりながらも成長していく姿を描く。

竜巻等に巻き込まれてジャングルに落ちた(川や海の)魚を指し、子供でも大人でもない境界の時期にいる若者たちが、大人たちが作った巨大な現実(ジャングル) の中で、困難に会いながらも海(未来)に帰るために成長の苦痛を経験することを意味する。
本編中では、自殺してしまう女子高生のSNSサイトでのIDとして使用されている。


(サイトより)

面白かったですがちょっと複雑な感じでしたね。笑える感じのドラマではないです。
ホスの元彼女のヒョアンの自殺から始まります。
SNSの会話で事実がわかってきます。ヒョアンの自殺は学校を変えるためだった。そして友達を助けるために
英語の先生はヒョアンにかかわっていたので学校を転職します。校長も知っていたんです。
ホスが事実をどんどん突き止めてきます。ユルはカファ高に通っています。その友達2人も。ユルはホスが好きなんだけどふりむいてもらえず。ユルと友達が仕組んだことで、USBメモリーに内容がはいっているのをもっています。バウはユルが好きで、ユルに協力しようとするんです。ライは彼氏がいて妊娠して退学にされるけど、母が抗議してくれます。ゴンジはホラーが大好きでかわいらしい。ライのことも理解してくれて助けてくれます。ホスが転校したがっこうは体罰は当たり前の学校でしたね。大人のつくったジャングルの法則を壊すために、ホスたちは解決していきます。ユルは犯人でしたね。でもヒョアンを自殺させたわけじゃないけど。ユルは転校して新しい自分と世界をつくっていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。