くまどりやろうのゲーム雑記帳2

前ブログ「くまどりやろうのゲーム雑記帳」の続きです。管理人も同一人物です。

長期企画進行状況231

2016-08-21 09:32:46 | ゲーム消化挑戦ネタ
 今回は最近購入した漫画の話をしましょうか。
復讐教室(1巻)」です。
 最近やたらとネット広告でよく見る本だったので興味を持って買ってみました。
(本当に欲しい本はこれではなかったのですが、それは全く見つからなかったので
こっちで我慢しました)
 内容は「いじめられっこの女の子がクラスメイト全員に復讐する」以上です。
 異様に綿密に練られた復讐計画がある意味面白いです。
主人公いわく準備に2ヶ月かかったそうですが、2ヶ月であれだけの
計画を練るのは無理だろうと思います。
 あと、いじめの内容もいくらなんでもありえないだろとしか思えません。
あれだけ派手な事をやっていて学校側にばれない訳がないだろとしか思えません。
復讐が始まるきっかけなんて、あれもういじめじゃないですからね。
最も、この漫画に登場する大人は(主人公の親含む)全員キ○ガイなので、
いじめを止めようとかそういう意思があるかどうかも怪しい所ですけど。
(主人公は復讐に狂ったキ○ガイになろうとしているまだ普通の人という印象を受けました。
今後本格的にキ○ガイになっていくのかという点も見所だと思います)
 とにかく、全編に渡ってリアリティというものを投げ捨てたような
内容の漫画です。これならバトル・ロワイヤルの方がまだリアリティあります。
 いじめの内容があまりにも異常であること、同じぐらい復讐内容が異常であること、
黒幕がいるらしいこと、等まだ謎が多い漫画ですが、
この先読もうかな、と悩んでいる所です。
正直黒幕が誰かっていう事には全然興味はないですが、結末がどうなるのかは凄く気になりますし。 

 と、狂人オリンピックの漫画を読む男の話を
前置きとしてゲームのプレイ状況を振り返っていきたいと思います。
優先消化
「世界樹の迷宮4」:最終決戦に備えレベル上げ中です。

消化待ち
「ゼノブレイドクロス」:ちょっと疲れたので休憩します。
「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」:買っちゃったんですよ。
「地球防衛軍4」(Xbox360版):実績は520/1000まで解除しました。
「真・女神転生4」:とりあえず何でもいいのでクリアを目指します。実はあまり遊べてませんが。
「カルドセプト」:やりたいのに時間がなくて全然できないジレンマです。
「邪聖剣ネクロマンサー」(Wiiバーチャルコンソール):新しいゲームを始めてしまいました。

クリア記事作成待ち
 なし

 「初音ミク Project DIVA Arcade」は、
「第十八回指定曲コンテスト」は何とか無事に消化できました。
なんとなくギリギリになってしまうのもいつも通りですね。


 「ワンダーランドウォーズ」は新キャスト「ナイトメア・キッド」を
ようやく使用可能になりました。
まあ、当分は使わないんですけどね。
次のイベントは恐らく禁書討伐イベントになるんでしょうが、次の相手は誰でしょうか?


コメントを投稿