くまどりやろうのゲーム雑記帳2

前ブログ「くまどりやろうのゲーム雑記帳」の続きです。管理人も同一人物です。

長期企画進行状況230

2016-08-13 08:37:56 | ゲーム消化挑戦ネタ
 先週お話した「SCP-JP三周年記念イベント」が非常に盛り上がっているようです。
イラストコンテスト、記念すべきSCP-1000-JPコンテスト、
SCPオブジェクトに関する小話(tale)コンテストの3本柱で進んでいるイベントですね、
イラストコンテストは物凄い力作ぞろいで、特に各部門の優勝作品は
素晴らしすぎるものばかりでした。個人的には「ユカ様」が一番好きでしたが。
SCP-1000-JPコンテストも力作ぞろいですね。
ちょっと難しい内容のSCPオブジェクトが多くて分かりにくいかな、
とちょっと思いましたけど。
taleはまだそんなに読んでいないんでノーコメントで。


 と、ユカ様に興奮する男の話を
前置きとしてゲームのプレイ状況を振り返っていきたいと思います。
優先消化
「世界樹の迷宮4」:最終決戦に備えレベル上げ中です。

消化待ち
「ゼノブレイドクロス」:ちょっと疲れたので休憩します。
「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」:買っちゃったんですよ。
「地球防衛軍4」(Xbox360版):実績は520/1000まで解除しました。
「真・女神転生4」:とりあえず何でもいいのでクリアを目指します。実はあまり遊べてませんが。
「カルドセプト」:やりたいのに時間がなくて全然できないジレンマです。
「邪聖剣ネクロマンサー」(Wiiバーチャルコンソール):新しいゲームを始めてしまいました。

クリア記事作成待ち
 なし

 「初音ミク Project DIVA Arcade」は、
「第十八回指定曲コンテスト」が行われています。
期間は8月10日(水)~8月23日(火)と少し余裕がありますね。
しっかり油断せずクリアしておきましょう。


 「ワンダーランドウォーズ」は新キャスト「ナイトメア・キッド」が追加されましたイベントが
開催中です。開催期間にとにかくプレイしまくる事で「ナイトメア・キッド」が早めに使用可能になります。
「ナイトメア・キッド」はキャスト「ピーター・ザ・キッド」のアナザーキャストです。
「ピーター・ザ・キッド」は、このゲームが始まった時から使用可能だった古株キャラクターだったのに、
何故か全然アナザーキャストが作られなくて何故だ!?と思っていた人も大勢いたみたいです。
まあ、出来上がった「ナイトメア・キッド」を見るに相当苦労したんだろうな、としか思えませんね。
昔の「メロウ」姉さんと同じく今の段階では元ネタが全く不明なので、
考察がはかどりますね。


コメントを投稿