くまどりやろうのゲーム雑記帳2

前ブログ「くまどりやろうのゲーム雑記帳」の続きです。管理人も同一人物です。

長期企画進行状況242

2016-11-26 08:22:41 | ゲーム消化挑戦ネタ
 11/23の祝日が凄く助かりましたね。
ここの所ちょっと疲れ気味だったもので。
もちろんこの土日も凄く助かります。
 あ、この一週間は艦これアーケードは全く出来ませんでした。
その理由は「CHUNITHM(チュウニズム)」と「ワンダーランドウォーズ」に
物凄く集中していたからなんですが、詳しい話は後で。

 と、なんだかんだでゲーセンライフを満喫する男の話を
前置きとしてゲームのプレイ状況を振り返っていきたいと思います。
優先消化
「Gジェネレーションワールド」(Wii版):なんか突然変なゲームを始めてしまいました。

消化待ち
「世界樹の迷宮4」:というかやってません。
「ゼノブレイドクロス」:ちょっと疲れたので休憩します。
「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」:買っちゃったんですよ。
「地球防衛軍4」(Xbox360版):実績は520/1000まで解除しました。
「真・女神転生4」:とりあえず何でもいいのでクリアを目指します。実はあまり遊べてませんが。
「カルドセプト」:やりたいのに時間がなくて全然できないジレンマです。
「邪聖剣ネクロマンサー」(Wiiバーチャルコンソール):新しいゲームを始めてしまいました。

クリア記事作成待ち
 なし

 「CHUNITHM(チュウニズム)」をプレイ中です。
11月のイベント、お金の力で強引に終了させました。
 このゲーム、普通なら1回100円で遊べるのですが、
さらにお金を追加投入すると通常では不可能なほど
凄い効率でイベントを進めることが出来るんです。
なんだかお金の力でごり押しするような気がして凄く嫌だったので、
これまではこのシステムを使っていなかったんです。
 ただ、今回はこれを使わないと絶対間にあわないな、と思い
苦汁の末に使用しました。今回強引ではあるもののイベントを
初めて全消化出来た事は個人的には凄く嬉しかったですね。
 なお、イベントに参加するのはこれで終わりにします。
これからはイベントが始まっても完全に無視し
通常マップの攻略だけを進めて行こうと思います。
(一度イベントをクリアして、イベントをクリアする事に対する
興味がなくなったことが原因です)

 「ワンダーランドウォーズ」は新キャスト「ロビン・シャーウッド」の
追加キャンペーンですね。私は何とか入手に成功しました。
あとはイベントを完走させてレベルを12以上にしないといけませんね。
「ロビン・シャーウッド」は、実はこれまでいなかった「真っ当なイケメン」キャラクターです。
能力に関しては私がまだ使った事がないですし、今後の調整などもありますから
今の所はのーコメントで。

長期企画進行状況241

2016-11-13 10:33:04 | ゲーム消化挑戦ネタ
 艦これアーケードのプレイを続行しています。
1-4面あたりで敵の攻撃が全然避けられなくて
「何このクソゲー」とか思いはじめていたんですが、
他人のプレイを観察しながら自分なりに回避テクニックを考え、
それを実行する事でだいぶ攻撃が避けられるようになってきたので、
このゲームのことが少し分かってきてさらに面白く思えてきました。
 この勢いで期間限定イベント・・・と行きたいところですが、
ちょっと始めたのが遅すぎましたね。
もうちょっと早く遊び始めていれば部隊の強化が十分に
出来ていたはずなんですが。
 まあ、最低難易度で軽く遊んでおこうかなぐらいに思ってます。

 と、なんだかんだで艦これの世界にどっぷりとはまる男の話を
前置きとしてゲームのプレイ状況を振り返っていきたいと思います。
優先消化
「世界樹の迷宮4」:最終決戦に備えレベル上げ中です。

消化待ち
「ゼノブレイドクロス」:ちょっと疲れたので休憩します。
「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」:買っちゃったんですよ。
「地球防衛軍4」(Xbox360版):実績は520/1000まで解除しました。
「真・女神転生4」:とりあえず何でもいいのでクリアを目指します。実はあまり遊べてませんが。
「カルドセプト」:やりたいのに時間がなくて全然できないジレンマです。
「邪聖剣ネクロマンサー」(Wiiバーチャルコンソール):新しいゲームを始めてしまいました。

クリア記事作成待ち
 なし

 「CHUNITHM(チュウニズム)」をプレイ中です。
11月のイベント、何とか終わる見込みが立ちました。
立ったはずです。今回はキャラだけでなくプレート(本当は要りませんが)と
「ペンギンスタチュー」も獲得する完全クリアを目指しています。
ハードルが一気に上がるんですが、それでもなんとかなるはずです。
まあ、無理なら無理でいいんですがね。

 「ワンダーランドウォーズ」は禁書討伐イベントの続きと舞闘会ですね。
いつも日程の関係で舞闘会は全然参加できないですが、
普段実戦で使わないキャストをあえて試すいい機会になっていますね。
(真剣に上位を目指す人は「試す」なんて悠長な事を考えていないと思いますが、
私はそこまでランクに興味はないので。強くなりたいとは思っていますが)

長期企画進行状況240

2016-11-05 07:16:22 | ゲーム消化挑戦ネタ
 先週は更新が出来なくて申し訳ありませんでした。
「ひまわり9号」の打ち上げに成功したようです。
現在運用されている「ひまわり8号」のバックアップとして運用されるそうです。
最終的には8号に代わりメインで運用されるようになるみたいですが。
ここの所天気がずっと変ですからね、気象衛星の重要性は増すばかりですから、
とても期待しています。

 と、当たり前のように衛星を打ち上げる技術力に改めて感心する男の話を
前置きとしてゲームのプレイ状況を振り返っていきたいと思います。
優先消化
「世界樹の迷宮4」:最終決戦に備えレベル上げ中です。

消化待ち
「ゼノブレイドクロス」:ちょっと疲れたので休憩します。
「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」:買っちゃったんですよ。
「地球防衛軍4」(Xbox360版):実績は520/1000まで解除しました。
「真・女神転生4」:とりあえず何でもいいのでクリアを目指します。実はあまり遊べてませんが。
「カルドセプト」:やりたいのに時間がなくて全然できないジレンマです。
「邪聖剣ネクロマンサー」(Wiiバーチャルコンソール):新しいゲームを始めてしまいました。

クリア記事作成待ち
 なし

 「CHUNITHM(チュウニズム)」をプレイ中です。
最後のイベント、間にあわないかと思っていましたが、
本当にギリギリで間に合いました。
で、すぐさま次のイベント開始です。
今回は一つだけしかイベントがないので特に問題なく終了できそうですが、
そうやって油断して後でとんでもない事になる事がよくあるので
油断せずにクリアしていきましょう。


 「ワンダーランドウォーズ」は再び禁書討伐イベントの時期になりました。
ヒャッハー!!楽しい禁書討伐の時間だ!!
今回のヴィランは「ジャバウォック」です。初めて見た時はあまりの強さに戦慄した相手ですね。
新しい攻撃方法が追加されているかは分かりませんが、
全般的に攻撃の隙が少なくなっているような気がします。
ただでさえ避けにくい攻撃がさらに避けにくくなって正直かなり厳しい相手ですね。
期間は11月2日~11月13日となっています。
この期間中に出来るだけ多く撃破しておきたいところです。
(まあ、もうすぐ舞踏会もあるんですけどね)