くまどりやろうのゲーム雑記帳2

前ブログ「くまどりやろうのゲーム雑記帳」の続きです。管理人も同一人物です。

長期企画進行状況243

2016-12-04 09:49:15 | ゲーム消化挑戦ネタ
 あっという間に12月ですね。
私は漫画を買いました。久しぶりの「ONE PUNCH MAN(ワンパンマン)12巻」と
地獄先生ぬ~べ~NEO8巻」です。まだ呼んでいないので詳しい感想はお話できませんが。
あと、久しぶりに音楽CDを買いました。TOKIOの「愛!wanna be with you...」です。
曲としてはロックだと思うんですが、歌詞の内容は本当に愛がありますね。
私、これ好きです。

 と、色々買い物をする男の話を
前置きとしてゲームのプレイ状況を振り返っていきたいと思います。
優先消化
「Gジェネレーションワールド」(Wii版):なんか突然変なゲームを始めてしまいました。

消化待ち
「世界樹の迷宮4」:というかやってません。
「ゼノブレイドクロス」:ちょっと疲れたので休憩します。
「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」:買っちゃったんですよ。
「地球防衛軍4」(Xbox360版):実績は520/1000まで解除しました。
「真・女神転生4」:とりあえず何でもいいのでクリアを目指します。実はあまり遊べてませんが。
「カルドセプト」:やりたいのに時間がなくて全然できないジレンマです。
「邪聖剣ネクロマンサー」(Wiiバーチャルコンソール):新しいゲームを始めてしまいました。

クリア記事作成待ち
 なし

 「CHUNITHM(チュウニズム)」をプレイ中です。
12月のイベントが行われています。まあ、無視するんですけど。
「干物妹!うまるちゃん」コラボイベントだそうです。
知らない上に全く興味のないアニメキャラを集める意義を感じられなくなった、
というのがイベントを無視するようになった理由の一つだったりするんですが、
このアニメも全く分からないのでスルーします。

 「ワンダーランドウォーズ」は禁書討伐イベントが来ました。
今回のヴィランは「ジャバウォック」です。
元々超強いヴィランである「ジャバウォック」がさらに新技を身につけて
強くなりました。新技は口から真っ直ぐ伸びるレーザー光線ですね。
はっきり言ってとんでもない威力でかすっただけで即死します。
また、見た目の細さより当たり判定が大きく当たってないと思っていたら
即死していたなんてこともよくありました。
レーザー光線を撃っている間は全く無防備になるのが弱点になっています。
今回は流石にみんな苦戦しているようですね。


コメントを投稿