くまどりやろうのゲーム雑記帳2

前ブログ「くまどりやろうのゲーム雑記帳」の続きです。管理人も同一人物です。

長期企画進行状況238

2016-10-16 06:07:47 | ゲーム消化挑戦ネタ
 面白いニュースがあったのでそれを紹介したいと思います。
どこかのラーメン屋でラーメンに従業員の指が入っていたという
事件が起こりました。「幸楽苑」の静岡清水インター店だったらしいですが。
まあ、このお店はもうダメでしょうね・・・。
私、このニュースを観た時真っ先にSCP-JP「頑固オヤジのバリカタラーメン」を
思い出しちゃったんですよね。
 私の日常にSCP食い込みすぎだろ、と自分でも思っています。
まあ、SCPにはまると日常生活で謎の物体を見つけると何でもSCPオブジェクトに
見えてくるというのはよくある話みたいですけどね。

 と、実はグロかった「頑固オヤジのバリカタラーメン」を思い出す男の話を
前置きとしてゲームのプレイ状況を振り返っていきたいと思います。
優先消化
「世界樹の迷宮4」:最終決戦に備えレベル上げ中です。

消化待ち
「ゼノブレイドクロス」:ちょっと疲れたので休憩します。
「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」:買っちゃったんですよ。
「地球防衛軍4」(Xbox360版):実績は520/1000まで解除しました。
「真・女神転生4」:とりあえず何でもいいのでクリアを目指します。実はあまり遊べてませんが。
「カルドセプト」:やりたいのに時間がなくて全然できないジレンマです。
「邪聖剣ネクロマンサー」(Wiiバーチャルコンソール):新しいゲームを始めてしまいました。

クリア記事作成待ち
 なし

 「CHUNITHM(チュウニズム)」をプレイ中です。
二つイベントを消化しました。
最後のイベントを終わらせないと。とは言ってもキャラクターを
出すので精一杯ですけどね。
ネームプレートとかは別に全然欲しくないですが、キャラクターは
今後の攻略のために役立つ可能性もありますし出来るだけ
入手しておきたいと思っているんです。
(正直東方Projectには全然思い入れはありませんが)


 「ワンダーランドウォーズ」は舞踏会と禁書討伐イベントが終わり
とりあえず通常ステージに戻りましたが、
期間限定のショップ機能である「リリィショップ」が開店しています。
ティンクちゃんという可愛い妖精が普段購入できないレアなアイテムを
売ってくれるイベントなんですが、とにかくプレイ回数を重ねないと
欲しいものを全部買うのは無理でしょうね。
私も毎回買いきれないでイベント期間が終わってしまいますし。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長期企画進行状況237 | トップ | 長期企画進行状況239 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。