くまどりやろうのゲーム雑記帳2

前ブログ「くまどりやろうのゲーム雑記帳」の続きです。管理人も同一人物です。

ブログ更新終了のお知らせについて

2017-01-01 22:14:46 | お知らせ
突然の事で申し訳ないのですが、
このブログはこの記事の投稿を持って最終更新とさせていただきます。
まあ、去年の年末にろくに更新がなかったことからなんとなくこうなるだろうとは
思われたかもしれませんが。

これまで4年近くにもわたってこのブログを続けてこられた事は
非常に幸運な事であったと思いますが、
何事も終わりというのはあるもので・・・。
ゲームの消化なども中途半端な状態で終わってしまうのは心苦しい限りですけどね。

詳しい事は何も話せませんが、とにかくこのブログは今回が最終更新になります。
なお、私の身の回りに危険が及んだとか家族に不幸があったとかそういうことはないのでご安心を。

では、さようなら。

2013年目標振り返り+2014年目標

2014-01-13 07:52:58 | お知らせ
 今回は去年の「今年の目標」を振り返ってみようという話です。
去年立てた目標はこちら
 去年の話なので以前のブログの記事になりますね。
・・・・・・で、見てみたのですが。

 立てた目標一つもクリアできませんでしたね!
まあ、正直ちょっと背伸びした目標だったから、とか、
「地球防衛軍3(4)」に予想外の時間がかかったから、とか
理由はありますけど、ちょっと悲しい結果になってしまいました。

 去年実際にクリアできたゲームは4本でした。
去年のクリア実績の記事はこちら
 去年の「今年の目標」はちょっと厳しかったのかもしれませんね。
今年のクリア目標はこうします。
・今詰みあがっているゲームの全消化
 「今」とは、2014/1/13のことです。
積みあがっているゲームは以下の8本になります。
この辺のゲームって消化できてないまま1年以上放置してしまっていたりするんです。
こういうのは凄くよくないことだと思うので。
ただ、去年4本しかクリアできなかったのに今年8本クリアできるか、と言われると
非常に怪しいところなので、あくまで努力目標とします。

「真・女神転生3」:ネット機能が全て止まっている間に懐かしいゲームで遊び始めました。
「ギンガフォース」:まだ解除できる実績があるのでもう少し頑張ります。
「地球防衛軍4」(Xbox360版):実績は410/1000です。
「初音ミク project mirai2」:久々の新作ゲームです。行けるところまで行きたいと思います。
「真・女神転生4」:とりあえず何でもいいのでクリアを目指します。実はあまり遊べてませんが。
「世界樹の迷宮4」:最近はXbox360ばかりでこれ遊べてませんね。
「カルドセプト」:やりたいのに時間がなくて全然できないジレンマです。
「新・光神話 パルテナの鏡」:正直最近は起動すらしていないです。

一時的更新作業停止のお知らせ

2014-01-02 15:59:45 | お知らせ
 家のインターネット回線が使えなくなってしまったため、
ブログの更新は一時停止します。再開は1/6以降となりますが、正確な日にちはまだ不明です。
まさかお正月休み中にネットが使えなくなってしまうとは。
回線がすべて使用不能であるため、当然「地球防衛軍4」も一時停止となります。
復旧次第今年の目標の話とかをしたいですね。