音の世界

「ノリのいい音楽」をテーマに、CDやライブの感想を綴ります。

青梅宿アートフェスティバル2011:ぽかぽか陽気にさそわれて

2011-11-23 16:43:37 | チンドン

【前回の続き】

川越で素人ちんどんフェスティバルを楽しんだ翌日は青梅へ。

昨年までは関東ちんどん選手権大会と称し多くのチンドン屋さんが
集まるイベントが開催されていたが、今年は規模を縮小し、
3組ずつ2日に分かれて青梅の街をにぎやかすらしい。

たった3組では、街でタイミングよく遭遇するのも難しいだろう
・・と、あまり期待せずやってきた青梅駅だが、改札を出た瞬間
向こうからにぎやかなチンドンの音が聞こえてくるではないか。

思わず猛ダッシュして近寄ると、アマチュアちんどんの皆様が
ギャラリーの前で活き活きと演奏している。そればかりか
あっちにチンドン、こっちにもチンドン。これは嬉しい誤算だ。

駅近くのフード村では「ちんどんワカメ」さんの演奏で
屋台のおじさんが機嫌よく踊っている。通りを見やると
「北沢宣伝社」さんが街歩きを終えて帰ってきたところだ。

これなら3時から始まるチンドンステージも期待できるぞ!

【続く】


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小江戸川越素人ちんどんフェ... | トップ | 青梅宿アートフェスティバル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小鶴家の親方 (catfish)
2011-11-29 20:12:17
亡くなられたのですね。検索してもほとんどヒットしないのですが…
返信する
追悼 (猫山)
2011-11-30 00:50:55
catfish様

訃報はあるサイトで知りましたが、あまり公にされていないようですね。2007年のちん博の感想を懐かしく、そして寂しく読み返しました。あらためて貴重なイベントだったと思います。

返信する

コメントを投稿

チンドン」カテゴリの最新記事